校舎ブログ詳細

ena北綾瀬

小中学部

「まだ」は「もう」なり

投稿日: 2024.02.22 10:26 pm

こんにちは!

ena北綾瀬 校長の安田です!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

 

都立高校の一般入試が終了しました。

中学3年生の皆様、本当にお疲れ様でした。

静かに結果を待ちましょう。

 

振り返るとすべてがあっという間です。

私が通っていた中学校の校長先生が「「まだ」は「もう」なり」と言っていたことを最近、

よく思い出します。

今の中学1年生、2年生のみなさん

「まだ」受験生じゃないから3年生になってから頑張ればいいや」

という考えだけはやめましょう。気づいたら

「もう」受験生になったのか時間がない!」という状態になってしまいます。

 

「もっと早くから頑張ればよかった」「あのときもう少し頑張ればよかった」

と後悔しないように、まずは、目の前にある定期テスト対策に全力を注ぎましょう。

 

カウントダウンボードの数字を0にしたとき、様々なことを思い出しました。

撤収するのも寂しいですが、また次の受験生のカウントダウンが始まるまでは

一旦しまっておきます!

安田

~~~~~~~~~各種お申込みのご案内~~~~~~~~~

ena北綾瀬では2月24日(土)にena説明会を開催します!

【日時】

2月24日(土) 13時~14時

2月24日(土) 18時~19時

【内容】

・enaのカリキュラムやコースについてのご説明

・中学入試・高校入試について

【お申込み】

以下のフォームよりお申込みいただけます。

2月24日ena説明会

新小学2年生~新中学1年生の授業は2月から始まります!

新中学2年生、3年生の授業は3月から始まります!

ena北綾瀬では一緒に校舎の歴史を築き上げていく仲間を募集中です!

各講座につきましては、資料請求をしていただくか校舎にご連絡ください!

お電話:03-6802-6251

メール:kitaayase@ena.co.jp

資料請求はこちら

入学申込はこちら

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena北綾瀬)