校舎情報

校舎メッセージ

ena個別桜台 

img_0027 img_0043

生徒たちが楽しく明るく学習しやすい環境を作り、生徒に合わせたペースで上を目指していけるようご指導させていただきます。
一緒に合格を目指しましょう!
ご家庭とも積極的にコミュニケーションを取らせていただき、勉強についての悩みなどを考えていきますのでお気軽にご利用いただければと思います。
一般入試だけでなく、推薦入試、内部進学等の対策も行っております。

 

講師紹介

西川 武宏ena個別 桜台 個別指導塾 オンライン えな エナ 都立中 都立高 塾 受験 英語 数学 国語 理科 社会 数学Ⅲ 化学 物理 適性検査(理系) 適性検査(文系) 適性検査(作文)
ena個別桜台校長。小学生から高校生まで幅広く指導いたします。話題も豊富であらゆるタイプの生徒に対応いたします。
西田 里奈
適性検査(文系) 適性検査(理系) 適性検査(作文) 英語 数学 国語 社会 現代文 古典 日本史
理系も対応できるオールマイティーな文系の先生です。落ち着いた話し方で生徒の心をつかみ、分かりやすく授業をしてくれます。
柏木 真理
適性検査(文系) 適性検査(理系) 適性検査(作文) 国語 算数 理科 数学ⅠA 生物 英語
理系が得意な先生です。生徒の話にじっくりと耳を傾けてくれるだけでなく、授業中の問題も生徒が解けるようになるまでじっくりと取り組んでくれます。
山下 愛生
適性検査(文系) 適性検査(理系) 適性検査(作文) 国語 算数 社会 現代文 英語
都立中学校出身の先生です。生徒の学習の進み具合を見極め、その生徒に合った指導をします。いつも優しい笑顔で見守り、しっかりと学力アップに導きます。
米田 瑞生
適性検査(文系) 適性検査(理系) 算数 理科 社会 数学 物理 化学
高校数学まで対応できる理系の先生です。
安並 京佑
適性検査(作文) 国語 英語
英語が得意な文系の先生です。勉強のことはもちろん学校や部活などのいろいろな話を聞いてくれる聞き上手な先生です。生徒からの人気も高く、安並先生のまわりにはいつも人が集まっています。
佐山 由栞
適性検査(理系) 数学 物理
数学が得意な理系の先生です。授業の中では豆知識や問題のコツなど体験談を踏まえながら分かりやすく伝えていきます!
入野 倖輔 適性検査(文系) 適性検査(理系) 適性検査(作文) 国語 算数 社会 現代文 英語
勉強は勿論、勉強以外の事でも何でも相談にのってくれる頼もしい先生です。楽しい余談を交えながら生徒のやる気を最大限に引き伸ばします。
中野 公平 適性検査(文系) 適性検査(理系) 適性検査(作文) 国語 英語 社会
とても親しみのあるいつも笑顔の先生。常に暖かい眼差しで生徒の気持ちを推し量りながらやる気を引き出します。生徒と二人三脚で歩む姿勢で楽しい授業を目指しています。

校舎ブログ

オンライン合格ナビena個別桜台

2024年4月19日

オンライン合格ナビ

こんにちは。ena個別桜台西川です。明日4月20日(土)の20時より、オンライン合格ナビが開催されます。オンライン合格ナビは毎…

カウントダウン②ena個別桜台

2024年4月19日

カウントダウン②

こんにちは。ena個別桜台西川です。以前の記事で、こちらのena個別桜台では入試までの日数のカウントダウンを実施していることを紹…

中学数学で間違えやすい計算3選ena個別桜台

2024年4月13日

中学数学で間違えやすい計算3選

こんにちは。ena個別桜台西川です。中学校に上がると算数が数学になります。基本は小学校までの算数の延長なのですが、色々と難しい内…

ゴールデンウイークはチャンスですena個別桜台

2024年4月12日

ゴールデンウイークはチャンスです

こんにちは。ena個別桜台西川です。今週から新学期という学校が多いですが、新しい学校やクラスには慣れてきたでしょうか。5月には…

ハイブリッド学習システムena個別桜台

2024年4月5日

ハイブリッド学習システム

こんにちは。ena個別桜台です。本日は新しくスタートしましたハイブリッド学習システムのご案内です。校舎での対面個別指導とオンライ…

目標を立てよう!ena個別桜台

2024年4月3日

目標を立てよう!

こんにちは。ena個別桜台です。4月になり、新学年が近づいてきましたね。新学年になるにあたり、皆さんぜひ目標を立てましょう!目…

春期講習会ena個別桜台

2024年3月29日

春期講習会

こんにちは。ena個別桜台です。3月26日より春期講習会が始まりました!皆さん集中して授業を受けております。ここのところ春の嵐…

春期セミナーena個別桜台

2024年3月27日

春期セミナー

こんにちは。ena個別桜台です。先日3月16日・17日で春期セミナーが行われました。新小6や新中3が多く参加し、来年の受験に向け…

春分の日ena個別桜台

2024年3月19日

春分の日

こんにちは。ena個別桜台です。暖かい日が増えてきましたね。もう春はすぐそこです。明日3月20日は春分の日です。太陽が真東から昇…

ネット授業参観ena個別桜台

2024年3月16日

ネット授業参観

こんにちは。ena個別桜台です。ena個別では3月からネット授業参観を実施しております。校舎にて日々の授業をライブ配信し、保護者…

読書のすすめena個別桜台

2024年3月15日

読書のすすめ

こんにちは。ena個別桜台です。ena個別ではミニ図書館を設置しております。学習に関する参考書などはもちろん、国語力アップになる…

カウントダウンena個別桜台

2024年3月9日

カウントダウン

こんにちは。ena個別桜台です。桜台校では入試までのカウントダウンを掲示しております。まだ入試終わったばかりだと思うかもしれませ…