ena高校部 国立
新学年スタート講座紹介 ―数学を基礎から!―
コメント数:0 投稿日:2026/02/16 13:08:11
こんにちは、岩崎です。
今週から開講したスタート講座、今日は数学の基礎レベルの講座のご紹介です。
「受験で数学を使うけれど数学が苦手...」とか「理系に進むから今から数Ⅲを始めたい!」
という方に最適な講座です。
なんと、数Ⅲの講座は終了してしまったのですが、、、大好評につき同一講座を追加開講します!
【基礎からの数学ⅠAⅡB】 (担当:西山)
2/20(金) 18:40-19:40
数学で大事なことは、問題文を正しく理解し、正しく数学のことば(数式)に直すことです。
日本語⇔数式の変換ができるようにトレーニングし、数学の入試問題を解くための下地を作ります。
西山先生の授業は、数学の問題を解くときの考える過程が見えるので、
真似していけば数学が苦手な人もみんなできるようになります!
【数学Ⅲをはじめから】 (担当:岩崎) 追加開講!
2/24(火) 19:00-20:00
数学Ⅲの「極限」をイメージを持ちながら計算ができるようにします。
理系で今から数学Ⅲの勉強を始めたい人は皆さん受けてみてください!
「極限」の不思議な世界をお伝えします!お楽しみに!
<生徒の声>
極限の計算のイメージが持てて、どこに注目すればいいのかが分かりました。
ただ計算のやり方を覚えるのではないやり方が身に付きました。
(都立八王子東高校 男子)
スタート講座のお申し込みは、下のバナーをクリックしてください。
お申込み・講座日程は上のバナーのリンクよりお願いいたします。
お問い合わせは0120-06-1711で承ります。



