お問い合わせ先 ena教務部
0120-06-1711※受付時間 日曜・祝日除く 10:00~18:00

小中学部
4月20日 連立方程式はたくさん練習しよう
投稿日: 2026.04.20 3:43 pm
こんばんは、ena多摩センターの吉成です。
最近小テストバイキングを強制開催しています。
同じ科目ばかりだと、飽きてしまいますので漢字コーナーも開設しました。
中2は連立方程式の単元を実施しています。

中学2年生の中でもかなり重要な単元です。

春期講習前から実施していますので、やり方自体は慣れてきたのではないでしょうか。
なかなか〇がつかないということがあれば、解いている途中で悪い癖がついてしまっているかもしれません。
移項するとき?代入するとき?揃えるとき?
可能性は無限にあります。定期テスト前に9割型完璧にしてしまいましょう!
吉成
ena多摩センター 進学コース開設!
小学5年生・6年生のうちから、高校受験に向けて準備しましょう!
【小学5年生】:火曜日・国語算数を16:50~18:50で実施
【小学6年生】:木曜日・国語算数英語を16:50~19:20で実施
enaでは対象の学年であればどなたでも受験いただける模試を行っています
小学6年生対象 都立中合判・私立中合判
都立中合判では、適性問題型入試を実施する国公立中高一貫校から、最大3校までの志望校判定
私立中合判では、私立中や私立型入試を行う国立中から、最大6校までの志望校判定が可能です
都立・私立・国立の学校を合わせて最大6校まで判定を出すことができます!
小学生対象のenaオープン(次回は6月20日(土)実施です!)
今回の対象は小1~小6までです
中学1年生・2年生対象の合格力診断テスト
第一志望に向けて、非受験学年のうちから判定を出すことができます
都立自校作成校・都立共通校・県立高・国私立校など、最大6校の合格判定を出すことができます
次回は
新中1:6月26日(金)
新中2:6月30日(木)
に実施します
「塾を探しているけど、きっかけがつかめない」
「今の学力がどのくらいなのか知りたい」
「校舎の雰囲気だけでもつかみたい」
などございましたら是非ご利用ください!
都立も私立も受験情報はお任せください
SUPPORT