お問い合わせ先 ena教務部
0120-06-1711※受付時間 日曜・祝日除く 10:00~18:00

小中学部
【ena東伏見】こだわりを大切に(夏期便り6)
投稿日: 2026.07.27 6:01 pm
皆さんこんにちは!ena東伏見の岩田です。
夏期講習6日目!!
第2期に入りました!小3,4,5、中1の授業のスタートです!!!
どの学年の生徒もはじめは緊張している様子でしたが、授業を進めるにつれて和んでいく様子が見られました。
2日目以降は「休憩時間との切り替え」を意識させつつ真剣に取り組ませます!
第2期初日の授業の様子です!!
小4社会の様子です。夏期講習では日本の地理をメインに勉強していきます!今日は北海道、東北地方を学習!
小5算数の様子です!改めて約数、倍数の定義から学んでいきます。
各学年、明日から小テストが始まります。各学年には、「宿題と同じ熱量で小テストの勉強を取り組むように」とお話をしました。
毎日あるから1回くらいさぼっても、、、。という考えは捨てましょう。毎日あるからこそ全部の回で満点を継続してとることに意味があるのです。
明日の結果が楽しみです!!
突き進む!!!!
<お知らせ>
①ena東伏見では本科授業の9月生の募集をしております。
「9月の授業料無料+夏期講習10日間無料」という特典もあります!
ご興味のある方は下に記載されているリンクからお申し込みを!
ぜひ、ena東伏見で一緒に勉強していきましょう!
②夏期講習開講!!!
7/21(火)から夏期講習が始まります!!!夏が勝負!この夏を一緒に乗り越えましょう!
ご興味のある方は下の画像をクリック!
(会場はena武蔵関になります。)(小1、小2は7/25で終了しました。)
岩田
SUPPORT