お問い合わせ先 ena教務部
0120-06-1711※受付時間 日曜・祝日除く 10:00~18:00
小中学部
【周回】基本をカンペキに!
投稿日: 2025.06.18 9:42 pm
こんにちは!ena東伏見の村山です。
小さいころから漫画が好きで何周も読んでいたら、どのシーンが何巻に収録されているか分かるようになってしまいました。
タイトルにもあるように暗記は「周回」が大切です!
本日は小4の様子をお届けします。
社会の授業の様子です。
ena東伏見では宿題は一度やって終わりではなく、できなかったところは何周もさせます。
そして全て解けたら終了です。
小4小5は特に覚えることが多いため、1周やっただけでは身につきません。
「こんなに難しいこと、4年生が覚えられるの・・・?」
→大丈夫です!実際に小4小5の子たちは理科社会など新しいことを知るのが好きで率先して勉強に取り組んでいます。
それが他の科目の勉強にも結び付いています!
前回のena内の学力判定テストでは、
小5・・・理科社会ともにena全校舎中トップ10入り!!!
小4・・・算数ena全校舎中3位!!!
とメキメキ力をつけてきています。
この夏の復習でさらに力を盤石にしていきましょう!
夏期講習会が7/21~8/24で行われます!
詳しい内容は以下のバナーから!
さらに詳しく聞きたい方は校舎に直接お問い合わせください!!!
SUPPORT