お問い合わせ先 ena教務部
0120-06-1711※受付時間 日曜・祝日除く 10:00~18:00
小中学部
ena三鷹通信2025 vol.26 金曜日の授業後
投稿日: 2025.06.20 8:39 pm
こんにちは、校長の須金です。
いつもena三鷹のブログを見ていただきありがとうございます。
6月20日(金)
気温が上がったり下がったりと体調管理が難しい時期ですね。
教室の室温も丁度良い温度になるようにと調整していますが、
人によって感じ方は異なります。
一枚羽織るものを持ってきていただくのが良いと思います。
さて、金曜日の20時ごろ。
小5小6の生徒たちは19時20分に授業が終わり自習室で勉強をしています。
定期テスト直前の中学生も勉強しています。
皆さん真剣に勉強をしています。
分からない問題があると先生方を捕まえて質問をしています。
この生徒は先日行われた日曜特訓の作文の書き直しについて質問をしています。
赤入れをされた部分について納得するまで話を聞いています。
「もう一度書き直しをしてきます!」と言って自習室に戻りました。
作文も、算数も、他の科目も、納得するまで、自力で解けるまで解き直すことが大切ですね。
繰り返し頑張りましょう!
もうすぐ夏休み。
年間で最も長い休み期間です。
受験生にとっては勝負の夏。
他の学年の生徒にとっても成績があがる変化の夏。
頑張ろう!
SUPPORT