お問い合わせ先 ena教務部
0120-06-1711※受付時間 日曜・祝日除く 10:00~18:00

小中学部
受験に向けて
投稿日: 2025.10.1 4:56 pm
こんにちは。
ena西国分寺の校長の伊藤です。
2学期になりまして、小6は『過去問』『日特』と一気に加速していきます。
中3も『中間テスト』が終わり、次の期末までは、『過去問』を解く期間です!
2学期は、テストで判明した弱点をいかに埋めるかに全てかかっています。
そのために、「過去問」「入試想定演習」を多く解く必要があるのです。
どんな資格試験でも必ず『答案練習会』があります。
それに相当するのが、受験生は『過去問』『日特』『合判』と『解きなおし』なのです。
授業のない日も塾に来ましょう。そこで過去問を解く。
そして、復習ノートを作り上げるのです。
来る受験に向けて、小6・中3の受験にかける意気込み、そして先生がたの激励や送る言葉を記入した
『団結旗』を作成しました。
未完成ですが、保護者会の際には皆さんが見られるように掲示いたします。
是非お楽しみにしておいてください!!
SUPPORT