お問い合わせ先 ena教務部
0120-06-1711※受付時間 日曜・祝日除く 10:00~18:00

小中学部
~夏期講習開始!(中2編)~
投稿日: 2026.08.21 12:23 pm
こんにちは!ena稲城の立花です!
ニュース番組で寝るときにクーラーにタイマーを付けて消すのは良くないという研究を目にしました。
僕が小さなときはつけっぱなしは風邪をひくと聞いていたのですが、時代で変わったのでしょうか。
さて、本日は大人気シリーズ第五弾の様子をお伝えいたします。
今回は中2です!
実は彼らは三期の間、ena調布で夏季セミナーで他校舎の生徒たちと授業を受けていました。
ena稲城の生徒たちは誰も休むことなく授業に参加していました!!(私も参戦していました!!)
中2生は毎日、英単語の小テスト、漢字の小テスト、計算テストがあります。
校舎に早く来て勉強したり、休憩中も勉強している姿がありました。
漢字テストも英単語テストも合格はもちろん満点です。
満点を取るまで何度も何度も再テストしてもらい満点を取るまで追っかけます。
そして夏期講習が終わるとすぐに定期テスト対策が始まります。
自習室はいつ来ていただいても構いません。今から計画的に少しづつ学校のワークを進めていきましょう!!
SUPPORT