お問い合わせ先 ena教務部
0120-06-1711※受付時間 日曜・祝日除く 10:00~18:00

小中学部
enaの授業と学校の授業
投稿日: 2026.04.14 12:48 pm
こんにちは。ena八王子みなみ野の鈴木です。
本日は中3の数学からお届けします。本日の内容は、完全に春期講習の復習となっています。
文字の入った因数分解をテーマに、くくり出しや、乗法公式を用いて考えました。春期にいた人たちなら、余裕!という顔をしてほしい授業でした。
またこれは学校の授業でも同じで、すでに習っている範囲は、どんどんと挙手をして、先生にできるアピール&主体的に取り組む姿勢UPをしてください!
発言をした際、間違えることはなにもおかしくないし、それが大切と習います。全く否定はしません。しかし、間違えてしまったときの恥ずかしさや、怖さも非常にわかります。だからこそ、もう習っていて、enaのテストで正解が出来た問題は、解けるハズなので、手をあげてほしいんです!
無理にとは言いませんが、成績は必ず有利に働きます。習ったことを生かして、学校でも優等生になりましょう!
姿勢のいい中3!さすがenaの最高学年ですね!
SUPPORT