校舎ブログ詳細

ena八王子北口

小中学部

5.23 「書く」ということ。

投稿日: 2025.05.24 5:09 pm

ブログをご覧の皆様、こんにちは!受付の福井です。

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

前回の私の記事(5.16 怪しい人が・・・?)で、手で書くのはすごく大事で、私も実践していると書きました。

ではどんなことをやっているのか?と言いますと、予定表を作っています!

こちら、実際校舎で使っているものです(一部お見せできない項目があるので加工をしています)。よく「書いて覚える」と言われていますが、個人的にですが全くもってその通りだと思います。

プライベートでも手帳を使っての予定管理をここ3年ほどしているのですが、「今日やらなければならないものは何か」「あ、この日空いているからあれをやるか」など書くことによって自分の予定が明確化して、時間に余裕ができてくるように思えます。

ここまでセンス良くしろ!とは言いません。学判や模試、定期試験の日程など、あらかじめわかっていた方が計画も立てられるし楽ですよね?よかったらぜひ実践してみてください!

ちなみに画像に記載されている、6月のイベントもよろしくお願いします!!

 

アウトプットって大事。 ena八王子北口 福井

3

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena八王子北口)