お問い合わせ先 ena教務部
0120-06-1711※受付時間 日曜・祝日除く 10:00~18:00
小中学部
勇猛精進
投稿日: 2025.03.13 8:11 pm
ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
ena白糸台の秋庭です。
ラーメンが大好きです。
さて本日は小6生の授業様子をお見せします
演習場面です。限られた時間内で問題と真剣に向き合っています。
取り組んでいる中で分からない問題も出てきます。
休み時間や授業後の時間帯で、一緒に考え、生徒自身が「分からない」から「分かる」ようにしていきます。
ena白糸台で一緒に勉強し、受検に向けた土台を固めていこう。
おまけ
休み時間中の場面です。秋庭は何のポーズをしておりますでしょうか。(ヒントは某お笑い芸人がやっているポーズです)
秋庭
3月本科生募集中です。
資料請求は こちら
●2025年 春期講習会
春期講習会申し込み受付中です。
受検(験)の土台をしっかり築いていきます。
詳しくは以下のバナーから
●前期小6日曜特訓
都立中は「思考力」を重視した問題であり、短期間で「思考力」を身につけることは簡単ではありません。日曜特訓を通して、適正検査型の問題に触れ、問題の解き方や思考プロセスを早い段階から身につけていこう。詳しくは以下のバナーから
●前期中3日曜特訓
受験勉強で大事になるのは「敵を知ること。」
日曜特訓では難関高校合格突破するための土台を作っていきます。早い段階で入試問題に触れ、目標学校から自分の位置を明確に理解し、勉強していく中でライバルと差をつけよう。詳しくは以下のバナーから
SUPPORT