お問い合わせ先 ena教務部
0120-06-1711※受付時間 日曜・祝日除く 10:00~18:00
小中学部
★土曜日②~都立中合判がありました!~★
投稿日: 2025.04.24 6:19 pm
ena府中のブログをご覧のみなさま。
こんにちは。ena府中の山内です。
4/19(土)は、enaの大イベントの一つである 都立中合判 がありました!!!!!
都立中合判とは、都立中適性検査の本格的な模試です。
内申点を考慮した成績表であるため、より実際の入試に近づいた模試となっております。
適性検査型入試実施の国公立中高一貫から最大3校まで合格判定を行います。
つまり、都立中志望者は受検必須の模試となっております!!!
写真は、受検生の様子です。
問題を解いている姿は、真剣そのもの!!
1点でも多くとろうと集中して解いています。
テストが終わったら、復習です!!!以下の通りに、復習してみてください。
① まず、時間内に解き終わらなかった問題を解く。
② すべて解いたら、解答・解説を見て、理解する。
⇒ わからない問題は質問!!!
③ 解答・解説を閉じて、復習ノートを作成。
⇒ 理解したものを自分の言葉でまとめるのが大切!!
=解説の写しにならないように!!(これ重要!)
次回は、6/14(土)となります!!
山内
★塾をお探しの方へ★
ena府中では、
小1~中3まで幅広く授業を展開しております。
ご連絡いただければ、即日体験も可能です。
ご興味がございましたら、ぜひ一度校舎へお越しください。
(↑資料請求や無料体験はこちらから!!)
ena府中にお任せください。
今なら、4月の授業料が無料となります!お問い合わせをお待ちしております!!
【各学年の残席のご案内(4月21日更新)】
残席が無くなり次第、締め切らせていただきます。各学年で、多数お問い合わせをいただいております。変動する可能性がありますので、予めご了承ください。
4月から小学校入学の皆さん(新小1):まだ余裕がございます。
新小3:まだ余裕がございます。
新小4:まだ余裕がございます。
新小5:あと2名。残席僅かです。お早めにお問い合わせください。
新小6:校舎までお問い合わせください。
新中1:まだ余裕がございます。
新中2:あと、4名。お早めにお問い合わせください。
新中3:あと、5名。お早めにお問い合わせください。
☆彡校舎からのイベントのお知らせ☆彡
【小学部】
【新小6都立中合判】
【enaオープン】
適性検査模試→都私立中判定模試→enaオープンとenaの模試は日々進化をしています。思考力問題、記述式問題対応型テストです。小学校の既習範囲から、小1・小2・小3は算数・国語の問題をベースに、基礎知識や発展的知識を問う問題、思考力や記述力を問う問題を出題します。小4・小5・小6は、国語では読解問題と作文問題、算数・理科・社会では基礎知識や発展的知識に加え、思考力や記述力を問う問題を総合的に出題します。
【小6前期日曜特訓】
enaの伝統。日曜特訓が3月よりスタートします。小6の前期から日曜日も勉強に励み、周りのライバルとの差を一気に広げましょう。合格を掴み取るために、受講必須の講座です!
【小3・小4ふしぎ教室】
enaではふしぎ教室を開講して理科の知識を楽しく学習します。科学的な現象を実際に体験することで好奇心や理科的な思考力を伸ばします。実験で使用した教材はすべてお持ち帰りいただけます。ぜひご参加ください。
【中学部】
【合格力診断テスト】
圧倒的な合格実績を誇るenaで行う中学生の模試になります。テスト結果をもとに、最大6校まで合格判定を行います。各学年の学校での既習範囲を中心とした模試になっておりますので、塾のテストが初めての方でも安心して受けていただけます。
【中3前期日曜特訓】
難関高入試問題を解くための「基本的解法」、難問を解くための「テクニック」、勝負のための「土台」を作り上げる特訓授業です。『一学期から入試レベルの問題に取り組むことで、過去問演習の基盤をつくり、志望校合格を実現する!』が、テーマになっています。高校入試では「思考力」「記述力」が問われます。すなわち、基礎となる「物量」「パターンや公式の暗記」だけでは太刀打ちできません。前期日曜特訓では既習範囲での入試問題に挑戦し、前期のうちに、入試を意識しながら基礎の定着・「思考力」「記述力」を身に付けていきます。ライバルに先駆けた得点力を養成します。
★通塾生向け★
SUPPORT