お問い合わせ先 ena教務部
0120-06-1711※受付時間 日曜・祝日除く 10:00~18:00

小中学部
楽しく学ぼう
投稿日: 2026.04.25 9:54 pm
こんにちは、ena秋川の桂です。
ゴールデンウィークが迫ってきました。受験生が志す「ゴールデン」は遊び惚けてああ楽しい…!の方ではないですよね。
せっかく時間があるんだ、ここで知識を蓄えるぞ…!の気合が校舎には充満しています。その意気だぞ!
↑月末の恒例行事「ふしぎ教室」の実施風景です。
校舎の元気印、田代先生といっしょに楽しく理科をお勉強。試験管の中に虹を描くべく、奮闘していました。
↑今回のテーマがこちら。写真よりも実物はより鮮やかに感じました。
恥ずかしながら、私は子供のとき理科が苦手だったのですが、実験は大好きでした。そうすると実験に紐づくところの知識はやたら豊富になっていったり。
今社会を教えていても、歴史になると急にはりきってバシバシディープな知識を教えてくれる生徒もいます。やっぱり勉強の本分は「好奇心」にありますよね。苦手な科目でも、素敵な部分を見つけると見方がガラッと変わるかもしれません。
↑ふしぎ教室のお申込みはena-baseから。一般の生徒さんでもお申込みいただけます。詳しくは上記の画像をクリック!
やるからには楽しく、面白くやりたいと私自身が一番強く思っています。脱・先入観!
桂(私は不器用なので、ふしぎ教室はいつも見守り担当です)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
本科授業の資料請求はこちらのページから
入学申込フォームはこちらのページから
新規入学で無料特典(授業料1ヶ月無料!)も付きます。
合格するならena秋川へ!!
お問い合わせ先(ご面談、体験授業受付中です)
小5、小6進学コース(非受験向け)スタートしております↓↓↓
コチラのブログから!!(赤字をクリック!)
SUPPORT