お問い合わせ先 ena教務部
0120-06-1711※受付時間 日曜・祝日除く 10:00~18:00
小中学部
#AsakusaBashi-Catch#【番外編③】憩い
投稿日: 2025.06.3 10:00 pm
こんにちは!ena浅草橋 校長の佐藤です!
甘いものといったら、クレープ。最近はコンビニエンスストアのクレープもより一層美味しくなっていますね。
ただいま、前期保護者面談期間中!enaでは全校的に、年度内で最低2回の面談期間を設けております。そのうちの1つである「前期大面談会」がまさしく今の期間で、連日保護者様とのご面談のお時間を賜っております。
先日、ある保護者様に
「息子が、『(佐藤)先生は多分1秒も休んでいないよ!いつでも授業か面談か電話のどれかをしている。』と話していたんです。」
というお話をいただきました。
私の頑張りが子どもたちの目にも届いており、とても嬉しいです♪ が、私も人ですので、しっかりと休むときは休んでいます。ご安心ください(笑)
昨年度、何度かブログでお話ししたのですが、私にとっての憩いは、小伝◯町にある某和食料理店へ訪店させていただくことです。特に、日替わりランチの海鮮丼が、それはそれは絶品そのものなんです。
また、店頭で女性スタッフの方がお弁当を販売してくださっており、しばしば帰り際に立ち寄ってお弁当を購入します。もう常連ということもあり、顔を合わせるやいなや、ご飯を大盛りにしてくださったり一品料理を付け加えてくださったりと、ありがたいことこの上ありません。無論、お弁当も美味しさ極まりありません。
このお店で過ごす時間が、私にとっての憩いの1つです。
憩いの時間は、同時にエネルギーチャージの時間でもあります。校舎に戻れば、そのエネルギーを一気に放出し、子どもたちへ至極熱心に指導およびフォローを展開しています。オン・オフの切り替えの重要性について子どもたちに話している以上、私自身もしっかり模範を示さねばなりません!
ena浅草橋 佐藤
SUPPORT
美味しそう!enaブログ映えしていますね。