校舎ブログ詳細

ena浅草橋

小中学部

☀︎AsakusaBashi-GOLDEN☀︎②小学5年生、ゴールデン!

投稿日: 2025.04.28 6:00 am

こんにちは!ena浅草橋 校長の佐藤です!

 

 

血液型は、A型。A型は細かいところを気にする性格だと聞いたことがあります。納得できるような、できないような・・・。

 

 

 

 

小学5年生のゴールデンな点をお伝えします☆

 

お分かりの通り、姿勢です。

肘を付く人は、誰もいません。

頬杖を付く人は、誰もいません。

背もたれに寄りかかる人は、誰もいません。

 

とはいえ、姿勢の改善に少し時間をかけた子どももいました。そういったケースでも、最終的には姿勢が正されている状態が習慣化するようにまでなっています。

 

姿勢は、絶対に軽視できません。というか、絶対に軽視してはいけません。集中力・思考力・正答率・・・あらゆるものに良くも悪くも結びつくからです。詳しいお話は割愛いたします(ena浅草橋にお通いの方には、前期保護者会で詳しくお話しいたします)が、だからこそena浅草橋ではかなり姿勢について言及します。

 

以前、とても嬉しかった出来事がありまして♪ ある小学5年生の保護者様とお電話でお話をさせていただいていました。ご家庭での学習のご様子について伺った際、「娘が、姿勢をすごく気にして勉強するようになったんです!佐藤先生から沢山言っていただいたようで、家でも姿勢に注意を払うようになっています!」というお言葉をいただきました。立派な成長ですね。こういう子どもこそ、色々な意味で伸びていきます。

 

いつどんなときも、姿勢をピシッと!

 

 

ena浅草橋 佐藤

 

 

2

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena浅草橋)