お問い合わせ先 ena教務部
0120-06-1711※受付時間 日曜・祝日除く 10:00~18:00
小中学部
#AsakusaBashi-Catch# ㊲小・中
投稿日: 2025.03.21 6:00 am
こんにちは!ena浅草橋 校長の佐藤です!
子どもたちが私の学生時代の部活動を予想していました。「茶道部」という声が上がったときには少し驚きました(笑)
突然ですが、私はenaの大きな魅力の1つとして、「小学生と中学生が同じ校舎で共に切磋琢磨し合える」という点が挙げられると考えています。
例えば、小学生の子どもたちは中学生のお兄さん・お姉さんの頑張りを目にすることで、いわば中学生たちが憧れの存在になることもあります。自身もお兄さん・お姉さんを見習って頑張ろう!そうやって奮起することもしばしばあります。
一方で中学生の子どもたちは、小学生の子どもたちが見ているということに対し、少しばかり緊張感が走るケースもあります。ただ、ena浅草橋の小学生は自習率がとても高く、中学生の子どもたちからしたらそれが良い刺激になり、自分も頑張ろう!という気持ちも自然と掻き立てられます。
子どもたちは日々活発に学び取ろうという姿勢で頑張ってくれています。enaに入りたての頃は受け身だった子どもも、2週間ほどたってくると着々と積極性を高めてきてくれます。小学生も中学生も、まだまだ可能性に溢れています☆
ena浅草橋 佐藤
SUPPORT