校舎ブログ詳細

ena東向島

小中学部

小6過去問特訓で適性検査を知っていく

投稿日: 2026.10.28 2:08 pm

ブログをご覧のみなさん、こんにちわ!ena東向島です。

 

校舎では、小学6年生は本格的な過去問特訓に連日取り組んでおります。

過去問演習の量では他の受験に負けないぐらいの量をやっていきます。

本日も授業では過去問の解説を実施!

解答解説では複雑でわかりにくいとことを中心に、また模範解答に近づくための記述の仕方などなど、多くのことを学んでいきます。

 

 

授業後は自習室に移動して、復習ノート(解き直しノートのことです)を作成します。授業で学んだことを、一旦自分の頭の中で整理して、それを言語化していく作業は「理解・納得」していくうえでとても大切な過程です。

暑い夏から、だんだんと涼しくなっていき、秋そしてあっという間に冬になっていきます。

緊張感を保って、毎日登塾で頑張っていくぞ!!

 

 

校舎からのご案内

ena東向島はとにかく学習管理が強い!

具体的な校舎の取り組みや様子はぜひお気軽にご連絡をお待ちしております!

 

★今なら「本科授業料」無料特典も★

資料請求はこちら!

 

★冬期講習会申し込み受付中★

今なら本科授業料無料+冬期講習特典料金でご案内!

お申込みはこちら!

★enaオープン申し込み受付中(一般生対象)★

お申し込みはこちら!

校舎情報(ena東向島)