お問い合わせ先 ena教務部
0120-06-1711※受付時間 日曜・祝日除く 10:00~18:00

小中学部
都立中合判
投稿日: 2025.10.25 9:47 pm
こんにちは。
ena高円寺の松久です。
さて、本日は小6の「都立中合判」を実施しました。
9月初旬に受けて以来、久しぶりの判定が出る模試となりました。
生徒たちはその間に過去問や自習に励み、必ず得点力が上がっているはずです。
あとはいかに「自分の力を発揮するか」です。
みんなの力が100%発揮されることを願っています。
本日の「都立中合判」の様子です。
今年の小学6年生は、本当に自習の姿勢が素晴らしいです。
ほぼ全員が授業後に自習をします。模試のあとは帰らず、自習をしています。
次回11月はいよいよ「第一回学校別合判」です。
復習や解き直しをして、次回に向けて「得点力」をさらに磨いていきましょう!
【今日の一枚】「傘で学ぶ?」星の動き
とある日の小4理科「天体」の授業です。
「星の1日の動き」について、イメージしにくい部分を「天球」に模した「傘」を使って説明しています。
天体は「観測者からどう見えるか」という視点がとても大切なので、
こういった「観測者体験?」を通じて、しっかりと覚えていってほしい単元です。
ena高円寺 松久
【現在、塾をお探しの方へ】
↓↓受付中イベント一覧↓↓
①ena高円寺個別説明会(小1〜中3対象)
(バナーをクリックいただきお申し込みください)
②模試やイベント関連(バナーをクリックください)


SUPPORT