お問い合わせ先 ena教務部
0120-06-1711※受付時間 日曜・祝日除く 10:00~18:00

小中学部
第1回合格力診断テスト
投稿日: 2026.02.27 5:10 pm
こんにちは、校長の橋本です。
先日,新中1を対象とした合格力診断テストを行いました。
高校入試の志望校判定が出る最初のテストです。
「まだ小学校も卒業していない今の時期に、高校受験を考えるのはまだ早い」
と思われるかもしれませんが、今の時期だからこそやる意味があります。
というのは、これまで中学入試で頑張ってきて、中学生になると次の目標が見えづらくなる人がいるからです。
早めに「目指す高校」という目標を設定する事で、中学生になってもしっかりと前に進んでいけるようにしたいと思っています。
また、残念ながら中学入試で実力を発揮できなかった人も、これまでの積み重ねが点数として出てきますので、
励みにして、高校入試でリベンジしましょう。
写真は合格力判定テストを頑張っている生徒の様子です。
SUPPORT