お問い合わせ先 ena教務部
0120-06-1711※受付時間 日曜・祝日除く 10:00~18:00
小中学部
ena下北沢(^^♪6/2(月)
投稿日: 2025.06.2 10:26 am
********************************************************************
◆ena説明会 次回は・・・
開催日:6/7(土)
小学部 13:00~13:40
中学部 14:00~14:40
★★★参加申込はこちら★★★
◆ena下北沢は
中学部:定期テスト対策 6h耐久特訓!
試験前(土)(日)も☆無料☆特訓!
◆ena下北沢は
16:10~16:40で毎日質問タイム(enaタイム)!
メールでの質問365日24時間送信OK!
◆ena下北沢は
小1コースを開講!2月より新1年生開講!!
*********************************************************************
こんにちは!ena下北沢 御山です。
昨日日曜日は、6h耐久定期テスト対策!日曜日開催!!
上原中定期テスト直前!日曜日!6h特訓!!
理科は御山が対策授業実施!
中3生徒進路面談実施、志望校設定、内申点、入試得点をどう取って合格するのか、をシミュレーション、決定しました。
生徒たちのコメントです。
中3上原中女子
歴史のワークの2周目を3時間かけて終わらせた。ノートに書いたからノート点にもつながるし、家では集中力が続かないから来てよかった。テスト対策中に面談をして志望校に合格するための内申点と入試得点のシミュレーションをし、ちょっとまずいかもという意識が高まった。
中3上原中女子
理科が本当に分からなくて、ものすごく焦っていたけど、何とかわかるようになりました。もっと自分を追い込んで、高い点数を取って私が一番になります。
中3上原中男子
今回のテスト対策はすごく有意義な時間だったと思います。今まで理解に困っていた理科を勉強する時間がいっぱいあって、良かったです。あと社会もいろいろ暗記できてよかったです。
中2上原中女子
今日は理科を中心に数学の2周目のワークのやり残しをした。理科の難しい分からなかったところを先生に聞いたおかげで、方法がわかり、さらに理科の化学変化においての知識が深まった気がする。理科と社会を85点以上、数学と国語は90点以上、英語を95点以上目指してラストスパートをしていきたい。
中3上原中男子
めっちゃよかった!
中3目黒一中男子
家と違って周りの人たちが勉強しているので自分も勉強に取り組めた。また、雑音も少なかったので集中することができた。また、塾の方で時間管理がしてあるのも良かった。
中1上原中女子
今日は社会と理科を中心にenaワークを解いていきました。だからこそ学校のワークだけだったrアよく点は取れないのだと実感しました。それに他のみんなは学校のワークは絶対にやっているので高い点数を取るためには人よりも頑張らないといけないのは当たり前です。だから、残された時間で頑張りたいと思います。
中3松濤中女子
家にいるように集中できた。、家で勉強すると100%集中して勉強できないけど、塾で勉強すると周りの人の圧?とかで自分も勉強しないとと思って勉強に集中できる。
中3目黒一中男子
今日は、サッカーの試合のあとで、家だったら恐らく寝てしまっていたと思うので、塾に来てよかったです。
中3梅丘女子
家だと勉強しないけれど塾に来ると周りの雰囲気とネット授業参観のお陰で集中力が続いてめっちゃワークが進められました。理科は学校で分からなかったんですけど、ワークと他校のプリントをみんなでやったりして復習したことで少し理解できるようになったので、テスト前にもっと頑張って完璧にしたいです。数学のワークも20pくらい解き進められて来てよかったです!
中3富士中男子
理科、数学、英語のワークが進んだ。理科のわからないところが解決できた。ここで良いスタートが切れるかどうかで受験が決まる。だから1分1秒も無駄にしないようにする。9教科700点!!平均80点を目指す!!
中2目黒一中女子
分からなかった数学の等式変形について、質問を出来て良かった。社会、英語、理科のワークを暗記することができた。次回は、英語の文法、国語のワーク2周目、数学のワークに取り組む。
中3桜丘中女子
集中して取り組めた。分からない問題を教えてもらって理解できた。理社が進められてよかった。
中3富士中男子
社会や数学の分からないところをクリアにできて良かった。理科は学校で学んだイオンのところを復習出来て良かった。
中2太子堂女子
今日塾に来たことでテスト対策勉強をはかどらせることができ学校のワークを全て終わらせられた。時間が決められいてるため、その時間しっかりと集中することができた。enaワークも進められたため、来週は副教科の勉強も始めていきたい。定期テストで高得点を出せるように頑張りたいです。
*********************************************************************
ena下北沢なら塾に来ることが楽しくなります☆
ena下北沢なら勉強の内容が楽しくなります☆
ena下北沢なら楽しく競争しながら勉強ができます
ena下北沢は講師は生徒一人一人との関係を大切にします☆
私にお任せください。 ↓ 校長御山でございます ↓
(^^♪ 映像授業のときに、すごくわかりやすいなと思い、実際に授業を受けることができてうれしかったです。理解度を聞きながら授業をしてくれて、すごくよかったです。だんだんと、正答率が低い問題にも正解できるようになることができました。ありがとうございました!
(^^♪ めちゃめちゃほんんんんんとうにわかりやすいです……. また絶対受けたいです….. ていうか実際にあって授業受けたいです…先生の授業なら嫌いな理科が克服できそうです
(^^♪ 授業映像で見ていたときのように、すごく理解しやすく、ていねいかつスピードも良い感じでこの3日間で多くの知識を身につけたり、また改めて確認できた所が良かったです。おみやげでもらったプリントをフルに活用して地学物理範囲を完璧にしたいです。
(^^♪ 授業がすごく楽しかった。大地の変化や地層、天気など基本的なところを最初に説明してくれたのですごく助かった。一番苦手だった大地のところが少しずつ解けて、解けていなくても解説を聞いて理解できるようになったのが嬉しかった。板書も見やすくて、この合宿の中で一番印象に残った授業でした。
(^^♪ 理社合宿に行っていた生徒の一人です。映像授業で何度か授業受けたときにすごくいい先生だと思っていました。合宿の後すぐテストがあったので正直何やってんだという感じでしたが自信がついた合宿でした!これからは苦手な分野は映像授業を見ようと思いますまた授業受けたいです本当にありがとうございます!
(^^♪ 34分でこんなに分かりやすい説明の授業でとても良かったです。テキストに載っていること受けなどを図や絵を使って説明してくれたので、とても受けやすかったです。
(^^♪ とても分かりやすくてとてもよかった。解説がしっかりしていて良かったのでぜひまた受けたいです。
(^^♪ ホワイトボード(白板)のまとめかたが上手で見やすかったです!僕は特に物理全般が嫌いなので頑張って覚えようといます!
(^^♪ 一つ一つの説明がわかりやすく、テンポよく授業をしてくれたのでわかりやすかった。
(^^♪ 分かりやすかった。端的に話してくれていたのが良かった。
(^^♪ 一つ一つの用語をわかりやすく教えてくださってありがとうございます!来週も楽しみにしています!”
(^^♪ 短いかつすごい分かりやすくて無駄な部分がなかったとてもわかりやすかったです。
(^^♪ とても分かりやすくてよかったです。解説がしっかりしていて学ぶことができた。
(^^♪ DNAの話面白かったです。遺伝についた興味が湧きました。
ena下北沢で中高受験の第一歩を踏み出してみませんか☆
私たちが全力でサポートしますのでお任せください。
〔各種イベントにまずはご参加いかがですか 〕
◆ena説明会 原則毎週土曜日開催!
小学部 13:00~13:40
中学部 14:00~14:40
◆小3.4 ふしぎ教室
◆小学部 enaオープン
◆小4 合格判定模試
◆小6 都立中合判
ena下北沢 御山
SUPPORT