お問い合わせ先 ena教務部
0120-06-1711※受付時間 日曜・祝日除く 10:00~18:00

小中学部
いよいよ夏期講習です。
投稿日: 2026.07.14 5:23 pm
こんにちは、山本です。
いよいよ来週から、夏期講習がスタートします!
夏休みは、まとまった時間を勉強に投入できる「最大のチャンス」です。
この夏をどう過ごすかで、秋以降の伸びが大きく変わってきます。
今回は、夏期講習を最高の時間にするために、それぞれの「心構え」をお伝えします。
1. 「その日の疑問は、その日のうちに」解決する
夏期講習は毎日授業があります。「あとでやろう」と後回しにするとわからないことが増えてしまいます。
授業が終わったら、必ずその日のうちに復習し、わからないところはすぐに先生に質問しましょう!
2. 「間違えた問題」こそ、宝物
問題を解いて間違えることを怖がらないでください。
間違いは「ここを直せばもっと賢くなれる」というサインです。
間違えた原因を突き止め、自力で解けるようになるまで解き直す。
この繰り返しが、秋以降の大きな力になります。
3. 規則正しい生活が、最大の武器
「夜遅くまで起きていて、昼前の授業で眠くなる」・・・これではせっかくの授業が台無しです。
体調管理も夏期講習の勉強のうちです!
最高の夏にするために、一緒に全力で駆け抜けましょう!
夏期講習の詳細はこちらから
SUPPORT