お問い合わせ先 ena教務部
0120-06-1711※受付時間 日曜・祝日除く 10:00~18:00

小中学部
All with me 227 ~都立高合判、近づく~
投稿日: 2025.10.15 9:52 pm
こんにちは。漆山です。
中学3年生は、今週末に都立高合判があります。
合判に向けて何をすればいいのか、どのように活用するのか、を今日は書きたいと思います。
①合判に向けて
範囲が広いので、対策という対策はないですが、特に理社は当日までの暗記量・物量がものを言います。
そのため、せめて理社は高得点が取れるよう、用語集や一問一答の確認をしましょう!
国語・数学・英語は、漢字・計算・単語を隙間時間にやるとよいと思います。
②合判をどのように活用するか
合判に限らず、どの模試も苦手を見つけるためにとても有効な手段です。自分の理解が不足していた部分、勉強不足の部分を見つけて、効果的な復習をしましょう。特に合判は、本番に似た形式の問題が出るので、問題形式の慣れ、出題のされ方に伴う復習の仕方も効果的ですね!
当日、後悔がないように、しっかり準備して臨みましょう!
本日の授業の様子
①小4
②小6
④中3
SUPPORT