お問い合わせ先 ena教務部
0120-06-1711※受付時間 日曜・祝日除く 10:00~18:00

小中学部
中3前期日曜特訓が終了しました!
投稿日: 2026.07.15 10:40 am
いつもena練馬のブログをご覧いただきありがとうございます。
ena練馬、文系担当の坂上です。
7月12日(日)は中3前期日曜特訓の最終日でした!

夏期講習が終わった後は「中3後期日曜特訓」を開始いたします。
より実践に近い形で各教科の演習を行い、解説を受けることで、受験本番への準備を行います。
実際に日曜特訓の英語では「It is ~(for 人) to do …」「I’m looking forward to ~ing」の並び替えなど、これまでの入試で出された重要文法・語句が出題されておりますので、要点を絞って重要なことを学習できる良い機会になります!
社会も、地理分野は覚えることが膨大にあり心が折れてしまいそうですが、「何を優先的に覚えるか」が分かると心強いですよね。日曜特訓では問題解説の中で各地域の輸出入品目などを確認していくので、入試までに必須知識を定着させることができます。
詳しくは以下のURLから、enaホームページをチェック!
日曜日を有効に過ごせるよう、ぜひenaの日曜特訓を活用してくださいね!
SUPPORT