お問い合わせ先 ena教務部
0120-06-1711※受付時間 日曜・祝日除く 10:00~18:00
小中学部
保谷通信757 計画的行動のすゝめ ~其の弐~
投稿日: 2025.06.18 9:04 pm
みなさんこんにちは。文系担当の齋藤です。
日頃よりena保谷のブログをご覧いただきありがとうございます
急激な猛暑にダウンしそうな今日この頃です…
(私の梅雨はどこへやら…;;)
つらい時は無理せず休むのも計画のうちですよ!
計画といえば先日のブログです!!(詳しくは…保谷通信755)
今回おすすめするのはTo-Doリスト!
今日やりきろう!と思ったことは、その場で書いて自分自身に宣言!しましょう。
時間もかからず、効率も良いです!
中1の英語の授業では、canを使った“可能の表現”を学習しています!!
計画を立てるのは素晴らしいことですが、そこに満足してその後がおろそ
「昨日の計画が狂ったから今日もやらなくていいや…」というのは、失
大切なのは、確実に実行できる、自分に見合った計画を立てることです!
“可能な範囲”でやりましょう。
(私は夏までにダイエットの計画を…^^; ☜見合った計画…!!)
さて、みなさんは明日までに何をしますか?
(自習も本気だ!期末考査もいよいよ大詰め…!)
小学部各種お知らせ |
|
![]() |
|
![]() |
|
都立中から私立中まで幅広く、無料で志望校の合格判定を見ることができる貴重な機会です! 詳しくは、校舎ブログ「保谷通信739」をご覧ください! お申し込みは左記バナーをクリック! |
|
中学部各種お知らせ |
|
![]() |
|
SUPPORT