お問い合わせ先 ena教務部
0120-06-1711※受付時間 日曜・祝日除く 10:00~18:00
小中学部
ena平和台本科0618
投稿日: 2025.06.18 9:23 pm
講師の髙嶋です。
もうすぐ夏至。まだ19時だけれど空が明るいです。
そして急に暑くなりました。
暑いですから冷房のきいた涼しい校舎に来て
ハードモードで勉強をしましょう。
いつでも質問に来てください。
本日の校舎の写真です。
海岸線について勉強しています。
土地がどのように変化してその地形がつくられ、それはどのように活用されるか。これまで学んできた知識を関連づけながら復習しましょう。
授業を受けたらすぐに復習をはじめましょう。
ノートをまとめる、音読をする、帰って水槽のメダカに授業のポイントを話してあげるなど、とにかくアウトプットが大切です。
主に定期試験対策。
ワークを解いたら先生に学んだ内容を説明します。先生からの質問に耐え抜くことが出来なければ次のページに進めません。
漢字や単語を覚えるといった基礎練習を怠ってはいけません。
小テストは必ず満点をとりましょう。習慣にできれば楽になります。
定期考査の勉強のために自習室に多くの中学生がきています。よく勉強しています。
すでに定期試験の始まった学校もあります。
試験時間いっぱいまで見直しをして(←これだけでだいたい7点くらい上がる)、絶対に目標点(←もちろん満点であろう)をとりましょう。
髙嶋
【現在、塾をお探しの方へ】
↓↓受付中イベント一覧↓↓
①夏期講習会開講
バナーをクリックいただきお申込みください。
②ena説明会実施
(新小1~新中3対象)
バナーをクリックいただきお申込みください。
③模試やイベント関連
バナーをクリックしてください
スタッフ一同
皆さまにお会いできる日を楽しみにしております。
布川
SUPPORT