お問い合わせ先 ena教務部
0120-06-1711※受付時間 日曜・祝日除く 10:00~18:00
小中学部
【ena東大島 6/18】定期テストも折り返し
投稿日: 2025.06.19 4:20 pm
皆様、こんにちは。ena東大島の谷川です。
6月もそろそろ下旬か近づいてきました。今週、中学生たちは定期テストに臨んでいます。以前ブログでもお話ししたように、本校では5月の終わりから3週連続で土曜日曜に定期テスト対策として自習開校を行っていました。生徒たちは各々自分なりの対策を行い、毎週頑張っていました。来週生徒たちから結果を聞くのをとても楽しみにしております。
ただ、現在テスト真っ最中の生徒たちもいます。その子たちは本日も校舎が開く時間に自習に来て頑張っています。みんな勉強の習慣がついてきていて、とても良い傾向ですね。定期テストが終わってからもその習慣が続いたらいいなぁ、と思います。
↓テスト勉強に励む中学生
また、今月末には中1・2は合格力診断テスト、中3は第1回都立高合判があります。定期テスト明け直後で少し大変ですが、大事なテストなので、気を引き締めていきましょう。
谷川
SUPPORT