校舎ブログ詳細

ena北赤羽

小中学部

【ena北赤羽】きたあかブログ#112 中学生はもうすぐ大事な大事なテスト。

投稿日: 2025.01.15 7:28 pm

1月15日(水)

 

こんばんは。ena北赤羽の岩橋です。

腰の痛みと戦っています…。

 

気づけば1月も折り返し地点。早いものです。

受験学年の生徒さんは一人ひとりの顔つきが少しずつ緊張感に満ちてきております。

ここまで来たら、確実にとらなければならない問題を確実にとり切れるよう、最後の確認作業をしていくことが大切ですね。

 

小学生はまもなく2月から学年です。

きょうの小4算数前田先生の授業。時折ギャグをかましているんですが、あまり伝わっていない様子…。そこは笑ってあげて!!

こちらは昨日の中2数学の様子。(ネット授業参観のカメラからなので少し画質が良くないです…。)

体調不良で欠席の生徒が数名おり、なかなか全員がそろいません。どの学年もそうですが、体調管理も勉強の一つと思い、徹底しましょう!

 

中学1・2年生は第4回定期考査(2学期期末)が迫ってきています

浮間中も桐ヶ丘中も今回はテスト日程が同じですので、一緒に対策を始めていきます!

 

浮間中学校・桐ヶ丘中学校にお通いの方で、中学1年生・中学2年生で塾をお探し中の方

中学1・2年生は現在、1月+2月の2か月分授業料が無料になる特典がございます。年間を通しても最大級の特典期間です。

特に2月上旬からはテスト対策を始めます。テスト対策を受講されたい方はぜひお早めにお問い合わせください!3週間前から徹底的に準備を行い、9科目万全な状態でテストを迎えましょう!特に中2は残席が少なくなっておりますので、お早めにお問い合わせください

 

さぁ、受験生は残り1か月。ラストスパートです!

◆以下、まだenaにお通いではない方向けの各種お知らせです!◆

ena北赤羽では一緒に頑張る仲間を募集しています!

 

池袋から大宮はどっちが早い?埼京線?湘南新宿ライン?

ena北赤羽 岩橋

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena北赤羽)