お問い合わせ先 ena教務部
0120-06-1711※受付時間 日曜・祝日除く 10:00~18:00

小中学部
【板橋BOARD】内申点アップの決定版!enaの定期テスト対策が熱い!
投稿日: 2026.03.18 8:00 pm
皆さま、こんにちは!ena板橋の町田です。
中学生にとって、避けては通れない壁。それが「定期テスト」です!

enaでは現在、校舎内に掲示されているこのポスターの通り、圧倒的な熱量でテスト対策を行っています。
「学校のワークがなかなか終わらない……」
「家だと集中して勉強できない……」
そんな悩みを吹き飛ばす、ena独自の「3大対策」をご紹介します!
定期テストの基本は、何といっても「学校ワーク」です。 enaではワークの進捗を厳しくチェック!
「ただ解くだけ」で終わらせず、満点が取れるまで完璧に仕上げることで、基礎力を確実に得点へと結びつけます。
「テスト前なのに、日曜日に家でダラダラしてしまう……」 そんな心配は無用です!
enaはテスト前に日曜開校を実施します。 さらに、enaならではの「ネット授業参観」を通じて、お子様が校舎で真剣に学ぶ姿を保護者様もご確認いただけます。
土曜日には、圧巻の6時間耐久対策を実施! 長時間の学習で集中力を鍛え、各単元の確認テストを繰り返します。 「わからない」をそのままにせず、その場で解決できるのがenaの強みです。
ポスターにはこう書かれています。 「しっかりと努力をし、きちんと高得点を取る。」
私たちは、頑張りたい気持ちを持つ生徒を一人にしません。 enaの最強の環境で、自己ベスト更新を目指してみませんか?
定期テスト対策のご相談、体験授業のお申し込みは随時受け付けております! お気軽に校舎までお問い合わせください。
SUPPORT