校舎ブログ詳細

ena京成高砂

小中学部

小4・小5秋期自然体験合宿!①【京成高砂通信#215】

投稿日: 2026.09.28 3:39 pm

こんにちは!ena京成高砂の土橋でございます!

 

今回はシルバーウィーク中の小4・小5秋期自然体験合宿の様子をお伝えいたします!

 

出発から全員ソワソワが止まらない様子、、

そしていざ出発!

到着すると美味しいお昼ご飯タイム!

そして息つく間もなくさつまいも掘り体験!

↓農園に辿り着くまでにも山道を登り、ひと汗かきます!

そしていざ体験!

全員大きなお芋を必死に掘ります!

山中校長もニッコリです。

掘った後はさつまいもをお持ち帰り!

全員で集合写真も撮りましたよ!この満足げな表情をお見せしたかった、、!

 

そして合宿場に帰ってくると、、

山中校長が責任者として、開講式をアツく盛り上げます!

 

 

夕食後は今日学んだことについて絵日記を書きます!

帰った時、読む保護者の方に伝わりやすいように書くことを意識してもらいました!

(結果伝えたいことが多すぎて裏まで書いている生徒も!すごいぞ!)

 

さらにこの後、炎色反応の実験と最終日に発表する壁新聞の作成と盛りだくさん!

↓壁新聞のレイアウトや内容の方針を相談している様子

残り4日間の様子もまとめてお伝えしますね!

 

ena京成高砂、開校から1年が経ちました!

 

開校当時からずっと変わらず、

一人一人の面倒をとことん!おせっかいと言われるほど手厚く!

をモットーに指導をさせていただいております。

 

その指導を実感していただくために、

いつでも体験授業や見学+勉強に関する相談を受け付けております!

 

迷われている方も、こちらからお気軽にお問い合わせください!

資料請求はこちらから!

 

メールでも、校長土橋が対応させていただきます!

メールアドレス keiseitakasago@ena.co.jp

 

模試や低学年向けの実験授業なども随時申し込み受付中!

合格力診断テスト

2025年度 ふしぎ教室

 

↓ena京成高砂について知りたい方はこちらのブログをご覧ください!

ごあいさつ&校舎への行き方【京成高砂通信#01】

現校舎(以前所属していた校舎)での様子【京成高砂通信#02】

京成高砂のこだわり【京成高砂通信#03】

校舎情報(ena京成高砂)