校舎ブログ詳細

ena京成高砂

小中学部

素晴らしき冬期必勝合宿【京成高砂通信#109】

投稿日: 2026.01.15 9:26 pm

こんにちは!ena京成高砂の土橋です!

 

今回は前回告知した必勝合宿の様子をお伝えします!

 

土橋は、必勝合宿の正月期間4日間に英語担当として参加してきました!

 

2クラス演習中の様子

3クラス解説中の様子

全員に一つでも多く点数を伸ばすための武器を授けるべく、

全力で指導をさせていただきました。

 

合宿恒例の朝散歩では綺麗な富士山が見えたので、思わずパシャリ!

そして元旦はいつもより早起きをして全員で初日の出を拝んで、、

集合写真を撮りました!

その後の昼食ではおせちも!正月感満載です。

絵馬も全員で書いた後入口にかけにいきましたよ!

次の日には書き初めも行い、

指定された言葉から入試への意気込み、推しの先生の名前(!?)を書く生徒までおりました。

実は、合宿場に到着するまでは「6日目で疲れてきた生徒たちの士気をどう上げようか、、」

と考えておりましたが、そんなことは心配ご無用でした。

 

教室に入ると生徒たちは闘志で燃えた目をしており、

夕食時には「帰りたくないです!」と訴える生徒まで、、!

 

その闘志を全力で、入試にぶつけてこい!!!

 

おまけ

生徒より一足早く帰る途中、海老名での空が綺麗だったので撮っちゃいました。

次にこの光景を拝むのは夏合宿の帰りでしょうか、すでに楽しみです。

 

ena京成高砂では、

一人一人の面倒をとことん!おせっかいと言われるほど手厚く!

をモットーに指導をさせていただいております。

 

その指導を実感していただくために、

いつでも体験授業+勉強に関する相談を受け付けております!

 

迷われている方も、こちらからお気軽にお問い合わせください!

資料請求はこちらから!

 

メールでも、校長土橋が対応させていただきます!

メールアドレス keiseitakasago@ena.co.jp

 

↓ena京成高砂について知りたい方はこちらのブログをご覧ください!

ごあいさつ&校舎への行き方【京成高砂通信#01】

現校舎(以前所属していた校舎)での様子【京成高砂通信#02】

京成高砂のこだわり【京成高砂通信#03】

校舎情報(ena京成高砂)