お問い合わせ先 ena教務部
0120-06-1711※受付時間 日曜・祝日除く 10:00~18:00
小中学部
果報を寝て迎えに行く
投稿日: 2025.01.23 9:57 pm
こんにちは!ena金町の磯貝です。
中2生のスーパーブログアドバイザーから、
「今は受験生のことをいっぱい書かないとダメだ」
とありがたいご指摘を賜ったので、今日は受験生の様子についてお伝えしようと思います。
いよいよ都立中入試まであと10日あまり。
小6生は、これまでに自分が勉強したことの復習に励んでいます。
一度やった過去問も、先生の合格がもらえる答案になるまで、
何度も繰り返し提出し、穴を埋めていっております。
我々教員も添削業に追われる日々です。。
さて、小6のみなさんはこれまでに解いた・解き直した答案を、どれくらいとってあるでしょうか。
これまで自分が勉強に使ったノートや解答用紙の量は、すべて自信につながります。
「自分はここまでこんなに勉強してきたんだぞ!」という認識を持つためにも、
入試当日の前夜はぜひ、そうした勉強道具を枕元に並べて寝てみてください。
本番で緊張した自分を守るパワーになってくれることでしょう。
さあ、笑っても泣いても残りあと数日です!
やった分しか結果はついてきません。
悔いのないよう、最後まで息を切らすことなくやりきりましょうね。
添削がんばるぞ。
それでは、また!
自分もやってた入試前夜の就寝スタイル
磯貝
SUPPORT