校舎ブログ詳細

ena平井

小中学部

Do whatever it takes!

投稿日: 2025.11.26 3:54 pm

皆さんこんにちはena平井の松岡です。11月も残り9日です。

 

中学受験までは残り2か月高校受験は残り3ケ月になりました。

受験生は毎日登塾を実施しております!

 

インフルに負けず勉強に励んており感心しております。とにかく水分補給と睡眠は気を使ってください。

 

小6生は先週学校別合判があり、来週には結果が出ると思いますが、日々自分の点数と向き合っております。

 

松岡ボックスは毎日のように復習ノートが積まれており、皆さんがしっかりと自分の弱点に向き合い結果を残したい思いが伝わってきます。

 

また10月末に行われた都立中合判も偏差値50を超えた生徒さんが多く士気も高くなっています。

 

ただ疲れか居眠りをしてしまう生徒さんもいる印象なのでやはり睡眠だけはしっかりととるようにして、集中する時には全集中できるようにしていきましょう!

(テスト中に寝るのはありえない)

 

中3生は定期テストが終わり、今週から漢字!社会の用語暗記!英長文!理科過去問!数学過去問!をハイペースで進めております。

 

とにかくこなす!こなす!を手段として実施していきましょう。

 

 

また中3生はまだ甘えがある生徒さんもおりますので自分の進路から逃げない!立ち向かうようにまた一括入れて引っ張りますので

ついてきてください!

 

非受験学年も今月は学判ですので勉強に全集中する一週間にしましょう!

 

 

松岡

校舎情報(ena平井)