お問い合わせ先 ena教務部
0120-06-1711※受付時間 日曜・祝日除く 10:00~18:00
小中学部
【復習ノートを作っていこう!】
投稿日: 2025.04.17 2:52 pm
ブログをご覧の皆さん、こんにちは!ena市ヶ谷の藁谷です。
先日、中学2年生の英語の授業で不定詞を学びました!初めて学ぶ単元であり、なおかつ中学生がつまずきやすい単元です。丁寧に、文法の根本的なところを理解できるような説明を意識しました。生徒たちも少しづつですが、だんだんと不定詞を理解できた様子でした!授業後には、わざわざ「とても分かりやすかった!」と言いにきてくれた生徒も!ありがとう…。
英単語も今のうちから頑張っていきましょう!
また、今日の小6生の授業では復習ノートを宿題として出しましたが、さっそく授業後に居残りをして復習ノートを頑張って作っている生徒がいました!
「復習ノートってなにを書くの?」
「復習ノートってどうやって作るの?」
などなどたくさんの質問に答え、一緒に頑張って復習ノートを作り上げました!
「思考をノートに書き起こす」イメージです。復習ノート、一緒に頑張っていきましょう。
★今なら「本科授業料」無料特典も★
SUPPORT