お問い合わせ先 ena教務部
0120-06-1711※受付時間 日曜・祝日除く 10:00~18:00

小中学部
10月27日(月)テストテストテスト!
投稿日: 2025.10.29 2:58 pm
おはようございます。
ena北千住のツタノです。
秋といえば、模擬試験。
自分が受験生だったとき、秋は模試三昧だった記憶があります。
遠い昔の話・・・・
先週末から学判WEEK週初めの月曜日、本日は中2合格力診断テストの実施日です。
徐々に人数が増えている中2達、来年度は最終学年。
学校行事や部活で中心になることが多くなり、日々忙しいはず。
それでも今のうちに定期試験に向けての学習やenaでの勉強を手を抜くことなく、継続していきましょう。
今年度の努力が来年度、意味を持ってきます。
下は中2SSクラスの様子。
こちらはお隣の教室、中2通常クラスの様子。
そして先週土曜日は小6都立中合判実施日でした。
普段の過去問演習での反省を活かして、時間配分に注意しながら問題にあたることができたでしょうか?
小学生も中学生も、試験の後は復習が大切です。
まずは現時点での自分の得点力を把握しましょう。
その後反省・分析を経て、この冬の課題を抽出し、どうすればそれが克服できるのか、方法手段を考えていきましょう。
どうしてよいかわからない場合は、我々に相談してください。
最善策を一緒に考えていけると思います。
《ご案内》
定期試験対策 日曜・祝日開校のお知らせ
対象学年 中学1・2・3年生
11月2日(日)・3日(祝) 13:00~20:00
11月9日(日) 16:00~21:00
enaにお通いでなくても、中学生であればどなたでも参加可能です。
特にena北千住に通う中1・中2生達、同級生を是非連れてきてください。
一緒に勉強していきましょう。
自分の思い通りにいかなくても、諦めず・へこたれず、努力あるのみです。
まだまだこれから!
頑張ろうね。
闘いは最後の一瞬まで!
SUPPORT