校舎ブログ詳細

ena大泉学園

小中学部

All with me 418 ~中2は中だるみ??~

投稿日: 2026.06.19 10:12 pm

こんにちは。ena大泉学園の中本です。

 

「中2は中だるみの時期」とよく聞きます。

 

中2になってから反抗期に入ったり、

友達との遊びや部活に時間を割いてしまったり。

 

なかなか思うように勉強しなくなってきたな、、、と思う方も多いと思います。

実際、中学2年生は、自分でできるようになることも増えてきて、中学校では一番楽しい時期です。

 

塾での中学2年生は、実は大人っぽくしています。

「ま、自習は何日の何時~なら来れますけど」と言ってくる、謎の余裕が少し面白い時期です。

 

 

 

中学生には、中学生らしいいろんな一面があります。

塾では、塾用の彼らとして接し、大人の背伸びをしていってもらっています。

その背伸びは、中学3年生になると本当の身長になっていきます。

 

 

 

もしかしたら、塾に入ると、塾用の自分が出来上がるかもしれません。

夏期講習も始まることですし!

まずは始めてみませんか。

 

 

 

 

校舎情報(ena大泉学園)