TEL: 0120-613-220 TEL: 0120-613-220
資料請求はこちら

合格への信頼満足度100%

冬期講習会 日程・時間割

スケジュール

個別ena紹介動画

個別enaの冬期講習会が選ばれる理由

自習専用席自習専用席
POINT1

圧倒的な学習時間

個別ena生たちはみな、教室での自習が習慣になっています
受験生の場合、午前10時から午後7時まで毎日教室で勉強していくのが標準的な冬期講習会の過ごし方です。 第一志望校合格に必要な勉強の絶対量を確保しています。

清里合宿場清里合宿場
POINT2

冬限定の特別授業

個別enaでは冬期講習の授業とは別に、志望校を合格圏内にするために特訓授業をご用意しております。3日間で1,440分の学習時間を確保する正月特訓、2泊3日の冬期清里合宿を実施いたします。

個別ena 校舎受付個別ena 校舎受付
POINT3

冬の限定特典!冬期講習会授業料50%OFF

各校15名限定で、冬期講習会授業料50%OFFの特典をご用意しております。
[受講例]
「講師1:生徒2、80分×回」の個別指導授業が、16,500
(小5・小6受験生及び中3生以上は19,250円)で受講できます。

※維持費2,310円を別途頂戴いたします。

※他のコースは半額適用対象外になります。

※金額は税込です。

おすすめコース

冬期講習会 標準コース

授業形態 講師1名:生徒2名
コマ数 (1コマ80分)8コマ

※おすすめコース以外の指導形態、受講コマ数もご希望、目的に応じて自由にお選びいただけます。

※受講教科、学習内容につきましては、ご要望と事前のカウンセリングにより決定いたします。

生徒たちの声

(小5 Nさん)

冬期講習で、要約と作文をたくさんやって苦手意識が無くなった!

作文だけはどうしても苦手、という気持ちだったけど、冬期講習で克服できました。ほとんど12日間、毎日作文を書いて先生に添削してもらったおかげです。要約のコツ、作文のコツがつかめました。

(小6 Aさん)

年末年始も友達とがんばれたから都立三鷹中等教育学校に合格

年末年始も、一日中勉強します。本番さながらに過去問題に取り組んで時間配分にも慣れていきます。友達もいたから、最後までがんばれた!おかげで、合格するために必須の作文の力をつけることができました。

(小6 Mさん)

冬の合宿・正月特訓で問題をやるごとに得点がアップ!

個別enaの一番の思い出は、冬の合宿です。テレビも無い中で集中して勉強できました。合宿の中で「自分でなんとかしなくちゃ」という強い気持ちが生まれました。過去問題にも挑戦して、偏差値も10あがりました。

(中2 Yさん)

冬期講習をきっかけに、数学のどんなテストも8割を超えられるようになった

それまで数学は、テストで8割を超えることができませんでした。でも、冬期講習で復習、特に方程式を徹底的に繰り返し解いたおかげで、どんなテストでも8割を超えられるようになりました!

(中3 Yさん)

都立国立高校に合格できたのは、苦手克服できる演習を冬期講習でできたおかげ

冬期講習では、徹底的に入試レベルの問題を解きました。特に数学の図形のわからないところは何度も取り組み、解説を聞けたから疑問もスッキリ。実戦力がついて第一志望校に合格できました!

(中3 Sさん)

冬期講習では過去問題と弱点補強を徹底的に行い第一志望校合格

冬期講習では、過去問題に取り組み、そこではっきりした苦手単元の復習をして勉強を完成させました。模試でも高得点が取れるようになり、自信がつきました。冬に頑張りぬいたからこそ第一志望校に合格できたと思います。

(高2 Kさん)

受験生になった冬

普段は部活があってなかなか勉強時間がとれなかったが、冬期講習に参加してまとまった勉強時間が確保できました。この時期にやるべきことを教わってとても有意義に過ごせました。大学入試まであと1年しかないので、今勉強することが大事だと自覚させられました。

(高3 Mさん)

映像授業と個別指導を組み合わせて効率的に対策できた!

日本史の対策が後手にまわっていたが、冬期講習で映像授業を開始。英語を個別指導、日本史を映像授業で、センター試験対策を仕上げました。映像でわからないことは校舎で先生に相談。おかげでセンター試験は目標点を突破できました。

各学年にあわせた個別指導で学力アップ

小学生

「あ、わかった!」

この感覚がお子さまを変えます。勉強が楽しくなって学校のテストで「100点を取る」と、できる自信がついて学習習慣が加速します。 受験期のお子さまには、それぞれの志望校合格に最適な個別カリキュラムを準備しています。enaが得意とする都立・県立中はもちろん、高度な知識が要求される私立中対策も万全です。

中学生

「苦手な教科のテコ入れして」「得意な教科で自信を付けて」

お子さま一人ひとりに合わせた指導で1教科+30点の成績アップに導きます。しかし、私たちが本当に大切にしているのは目先の点数ではなく、「やればできるという自信」とその先にある第一志望校への合格です。

高校生

「他の塾にも行きながら」「部活と両立させながら」

など、一人ひとりに合わせて万全の入試・進学対策を行います。他の個別指導にはない柔軟性が個別enaの魅力の一つです。

冬季講習会授業開始の流れ

お問い合わせ

最寄りの個別ena校舎にお電話ください。このページからも資料請求ができます。

面談

疑問や不安等、なんでもご相談ください。個別指導のプロがご対応します。

受講プランのご案内

ご要望や学年・目的に応じて、最適なプランをご提案いたします。

お申込み
授業開始

冬期講習会申込書に必要事項をご記入のうえで、校舎窓口までご提出ください。定員となった日程・時限から締切となりますので、お早めのご提出をお願いいたします。

資料請求

個別enaの冬期講習会受講について資料請求を受け付けています。

学年
必須
お名前
必須
電話番号
必須
メールアドレス
任意
住所
必須
ご希望の校舎
必須
ご要望
任意
冬期講習50%off冬期講習50%off
お問い合わせ

0120-613-220

資料請求はコチラ