校舎情報

校舎メッセージ

広くてきれいな校舎へ是非一度お越しください。
確かな実績を誇る講師陣があなたの成績UPをお手伝いします!

ena個別田無の講師陣があなたの成績アップをサポートします。
勉強のことでお悩みの方は一度個別田無にお気軽にご相談ください。

【指導の特長】
enaのノウハウを最大限に生かし、個別の苦手克服と基礎固めに徹します。
1.一人ひとりの課題を発見
2.得意を伸ばし、やる気を引き出し課題解決
3.徹底した反復・定着
ena個別田無の講師は、教科力があるのはもちろん、課題発見と、長所発見に長けています。ぜひ志望校合格・成績アップはおまかせください。

ena個別田無 校舎紹介動画はこちら

講師紹介

深川 佐知子 適性検査(作文) 適性検査(文系) 数学 英語 国語
はじめまして。ena個別田無校長の深川 佐知子です。塾講師歴は云十年になります。そこで培ったノウハウを持って、ご縁があったお子様方の成績アップ、第一志望合格へ向けて頑張っております。また、チャイルドカウンセラー、チャイルドコーチングアドバイザーの資格をいかしてお子様をやる気にさせます。
横山 皓星
文系全般
落ち着いた雰囲気で安定感のある授業を行います。相手に合わせて臨機応変に対応する力は誰にも負けません。小学校低学年の生徒とは、授業後にハイタッチするほど仲良しに。クラシック音楽に精通しており交響楽団の団員でもあります。
鶴崎 翔大
英語 算数 数学(~高) 国語 理科 社会 適性検査(文系) 適性検査(理系) 適性検査(作文)
地元出身の講師です。地元の中学のことには精通しています。どんなことにも積極的に取り組む姿勢に秀でています。小学生から高校生まで、理系のことならなんでも相談してください。
宮野 茜 英語 算数 数学(~高) 国語 理科 物理 化学 社会 適性検査(文系) 適性検査(理系) 適性検査(作文)
都立中の出身者です。明るいながらも凛とした姿勢で授業を行っています。図解を用いた説明はわかりやすく、生徒からも好評です。やわらかい雰囲気ですが、数Ⅲまでできる切れ者です。
小川 璃久
英語 算数 数学 国語 理科 社会 日本史 適性検査(文系) 適性検査(理系) 適性検査(作文)
都立中の出身者です。英語、現代国語、小論の力は人一倍です。また、理系の科目も指導が可能。オールマイティーな講師です。明るく、誠実な性格で多くの生徒から慕われています。相手目線に立って指導する力に秀でています。
佐藤 悠磨
英語 算数 数学 国語 理科 社会 世界史 適性検査(文系) 適性検査(理系) 適性検査(作文)
都立中の出身者です。文系科目だけではなく、高校の理系科目も指導ができます。人に教えることが大好きで塾の講師になりました。都立中高一貫の中でどうやったら成績を上げていくことができるのか、そんなことも相談できる講師です。
川間 玲葉菜
文系全般 英語
フェンシングで大会まで出ている講師です。いつも明るく笑顔を絶やしません。英語であれば大学受験までこなすことができます。優しく解説をし、朗らかな雰囲気のために、生徒から慕われています。英語で行き詰ったら、ぜひ相談してみてください。
萩野谷 祐子
英語 算数 数学 国語 理科 社会 日本史 適性検査(文系) 適性検査(理系) 適性検査(作文)
ベテラン講師です。たくさんの生徒をみてきた講師なので、生徒の個性をつかむのが巧です。生徒の個性に合わせた指導力には定評があります。小学生の受験算数や理系を教えるのが得意です。算数が得意になりたい方もご相談ください。

生徒の声

合格体験記

合格おめでとう 私立学習院中学 合格 S・Sさん
保護者の希望や意向に沿ったうえで総合的なカリキュラムを作成して頂きました。先生方の気遣いや声掛けのおかげで、とても楽しく学べたことが合格へとつながっていたのだと思います。先生と一体となって勝ち得た合格でした。試験前日に「最後まであきらめるな!」と言ってもらったことが思い出です。
合格おめでとう 都立三鷹中 合格 O・Mさん
ena個別は6年生から通い始めましたが、自分自身で学習する姿勢を教えて頂きました。講習期間中に授業や自習を含めたスケジュールをしっかりと立ててくださったことや苦手な問題を中心に扱ったことが合格へとつながったのだと思います。自宅学習も管理して下さったので大変感謝しております。
合格おめでとう 都立大泉中 合格 M・Sさん
4年生から通い始めましたが、楽しみながら通わせていただいたのでとても感謝しております。のんびりとしながらもコツコツと続けられたことと清里合宿での緊張感ある授業が大きな経験となりました。解らないことを遠慮せずに質問できる環境であったことも合格の大きな要因であると実感しております。
合格おめでとう 八王子東高校 合格 Y・Mさん
中学校1年生から3年間都立高校受験のためにお世話になりました。ena個別で基礎づくりができたことが、第一志望校に合格できたのだと思います。感謝の気持ちでいっぱいです。ena個別の雰囲気がとても明るく、楽しみながら通塾出来たことも良かったと思います。本当にありがとうございました。

校舎ブログ

新中3 真剣に学習ena個別田無

2024年4月19日

新中3 真剣に学習

ena個別田無です。 学校が始まってから10日ほどが経ちました。授業も軌道にのってきているようです。中3の生徒さん…

オンライン合格ナビena個別田無

2024年4月15日

オンライン合格ナビ

ena個別田無です。 暖かい日が続いています。 桜の花もすっかり散って、これからはハナミズキが見ごろを…

新学年ブルーにご用心ena個別田無

2024年4月10日

新学年ブルーにご用心

ena個別田無です。 昨日は中学校の入学式だったようです。朝からの大雨で皆さん大変だったでしょうが、「雨降って地固…

誰が何をするのかな?ena個別田無

2024年4月8日

誰が何をするのかな?

ena個別田無です。 今日から始業式の学校も多いと思います。また、入学式も行われたのでしょう。スーツで可愛らしいラ…

ゴールデンウイーク特訓ena個別田無

2024年4月2日

ゴールデンウイーク特訓

こんにちは ena個別田無です。 あっと言う間に4月になりました。暖かい日が少し続いています。先週は…

梅・桃・桜ena個別田無

2024年3月31日

梅・桃・桜

こんにちは ena個別田無です。 明日から4月です。 梅の季節は終わり、桃が咲き、桜がもう…

学習指導要領で重視するのは?ena個別田無

2024年3月28日

学習指導要領で重視するのは?

ena個別田無です。 終業式が終わり、皆さん、それぞれに通知表をもらってきたことと思います。 さて、通…

春期講習が始まりました!ena個別田無

2024年3月26日

春期講習が始まりました!

ena個別田無です。 春期講習が始まりました。雨の中、朝早くから生徒が集まってくれました。 一年のスタ…

全教科丸抱えシステムena個別田無

2024年3月23日

全教科丸抱えシステム

こんにちは ena個別田無です。 本日は新しくスタートした学習システムをご紹介いたします。 …

花粉光輪ena個別田無

2024年3月18日

花粉光輪

こんにちは ena個別田無です。 皆さま、花粉光輪という現象をご存じですか? …

過不足算ena個別田無

2024年3月8日

過不足算

ena個別田無です。 今回は、私立中入試でよく問われる特殊算の中から、「過不足算」をご紹介します。 画…

平均算ena個別田無

2024年3月5日

平均算

ena個別田無です。 私立中でよく問われる特殊算に、「平均算」というものがあります。本日はその平均算をご紹介します…