校舎情報

校舎メッセージ

「まずはお問い合わせを。お子様の学力変化はそこから始まります。」

ena個別ひばりが丘校で校長をさせていただいてる深川と申します。
当校では、一人ずつ違った進め方を提案させていただきながら日々勉強に取り組んでいる生徒であふれております。生徒や保護者様は「わかる」から「できる」へ、学習量の確保の大切さ、自習の仕方、勉強の仕方、勉強をする意味を定期的に聞きながら、ena個別に勉強に来てくれています。定期テスト前、入試前、学校の宿題をやるため、自習ブースもうまく使っていただいております。
まずは一度お問い合わせください。お子様の学力変化はそこから始まります。

 

 

 

 

校長紹介

深川 佐知子 適性検査(作文) 適性検査(文系) 数学 英語 国語
はじめまして。ena個別ひばりが丘校長の深川 佐知子です。塾講師歴は云十年になります。そこで培ったノウハウを持って、ご縁があったお子様方の成績アップ、第一志望合格へ向けて頑張っております。また、チャイルドカウンセラー、チャイルドコーチングアドバイザーの資格をいかしてお子様をやる気にさせます。
伊東 浩 適性検査(文系) 適性検査(作文) 英語
ena個別ひばりが丘校長補佐。講師歴30年以上。都立中・都立高・私立高に多くの合格者を輩出。楽しく分かり易い授業をモットーとしています。

村山 あみ %e6%9d%91%e5%b1%b1%e3%81%82%e3%81%bf 適性検査(文系) 適性検査(理系) 適性検査(作文) 算数 国語 理科 社会 英語 数学 数学ⅠAⅡB 現代文 古文 漢文 小論文 生物 日本史 優しく丁寧な指導に定評。 授業だけでなく受験までの道筋を見越しての指導に生徒・保護者からの信頼が厚い。 勉強以外でも親身に相談に乗ってくれる頼れるお姉さん。
小椋 優太 適性検査(文系) 適性検査(理系) 国語 算数 数学(~Ⅲ) 理科 社会 数学と理科で、図を活用して解説してくれます。小椋先生の授業では、あとからノートを見直してもわかりやすい。テスト前に不安がある生徒さんはぜひ声をかけてください。どんな問題も解説します。
佐藤 梨央 DSC_1006 適性検査(文系) 適性検査(作文) 国語 社会 英語 現代文 古文 日本史 教室を明るくしてくれるお姉さん的存在。時に優しく時に厳しく、分からない問題もあきらめずに最後まで解説してくれる。
渡辺 恵麗名 DSC_1593 適性検査(文系) 適性検査(作文) 国語 社会 英語 現代文 古文 日本史 集団指導の経験もある実力派講師。自身も自校作成校出身であり、かつての経験・勉強法をもとにした指導によって合格へと導いてくれる。
長谷 奈保 適性検査(文系) 適性検査(理系) 適性検査(作文) 国語 算数 数学 英語 現代文 古文 漢文 小中学校の国数(算)英を中心に、作文や小論文の添削・指導まで対応できる文系の先生です。英語に関しては中高の教員免許を持っています。生徒と目線が近く気さくで、いつも楽しく授業を進めています。
袖崎 湧太 適性検査(文系) 適性検査(理系) 国語 算数 数学(~ⅠAⅡB) 理科 社会 数学が得意で、どんな難問もわかりやすく説明してくれます。学習法や計画についても丁寧にアドバイスしてくれます。いつどんな勉強をしたらよいか、迷っている人はぜひ相談してください。
高田 莉奈 適性検査(文系) 適性検査(理系) 適性検査(作文) 国語 算数 数学 英語 現代文 古文 漢文 数学が得意で、どんな難問もわかりやすく説明してくれます。学習法や計画についても丁寧にアドバイスしてくれます。いつどんな勉強をしたらよいか、迷っている人はぜひ相談してください。
アクセスMAP  

校舎ブログ

学校の勉強は何のためにするのでしょうか?ena個別ひばりが丘

2024年3月27日

学校の勉強は何のためにするのでしょうか?

学校の勉強は何のためにするのでしょうか? よりよい成績でよりよい大学に入るため?いい企業に就職するため? …

3/26(火)から春期講習会が始まります!ena個別ひばりが丘

2024年3月25日

3/26(火)から春期講習会が始まります!

春期講習会生徒募集中新学年のスタートダッシュはena個別の春期講習会で!! ena個別ひばりが丘では、3/26(火…

ドラマから始まる日本史ena個別ひばりが丘

2024年3月22日

ドラマから始まる日本史

こんにちは、ena個別ひばりが丘です。皆さんは前作の大河ドラマ『どうする家康』₍NHK₎を覚えていますか?観ていたという方は少なく…

旅人算と時計算ena個別ひばりが丘

2024年3月18日

旅人算と時計算

ena個別ひばりが丘です。今日は中学受験の算数の文章題で出題される旅人算、時計算を紹介します。まずは旅人算の例題を見ていきましょ…

今年2024年度都立高入試数学についてena個別ひばりが丘

2024年3月14日

今年2024年度都立高入試数学について

ena個別ひばりが丘です。今回は最新の都立高入試の数学の共通問題について大問ごとに分析をしていこうと思います。来年受験を控える生…

本を読もう!ena個別ひばりが丘

2024年3月14日

本を読もう!

こんにちは、ena個別ひばりが丘です。皆さんは、普段読書をしていますか?最近はあらゆる娯楽が身近に多いので、自分から本を手に取ると…

春期講習会 生徒募集中!ena個別ひばりが丘

2024年3月9日

春期講習会 生徒募集中!

春期講習会生徒募集中新学年のスタートダッシュはena個別の春期講習会で!! ena個別ひばりが丘では、3/26(火…

春が近づいていますena個別ひばりが丘

2024年3月6日

春が近づいています

こんにちは。ena個別ひばりが丘です。昨日は雪が降っていましてたね。まだまだ寒い日が続きますが春は着実に近づいてきています。みな…

売買損益算ena個別ひばりが丘

2024年3月1日

売買損益算

こんにちは、ena個別ひばりが丘です。今日は明法中学校の算数の入試問題を使用して、「売買損益」の考え方をご紹介します。 …

高校生活に向けてena個別ひばりが丘

2024年2月28日

高校生活に向けて

こんにちは。ena個別ひばりが丘です。高校受験も終わり、いよいよ3月ですね。受験結果が待ち遠しいと思います。3月1日に都立高校…

自習室を活用しましょう!ena個別ひばりが丘

2024年2月26日

自習室を活用しましょう!

自習室を活用しましょう!学校から帰るとすぐ自習室という生徒さんが増えています。 校舎の自習席は平日は16:00か…

つるかめ算ena個別ひばりが丘

2024年2月20日

つるかめ算

こんにちは ena個別ひばりヶ丘です。 本日は特殊算の中でも特に有名な「つるかめ算」をご紹介します。「…