校舎情報

校舎メッセージ

都立中・都立高受験に強いだけではなく、大学受験にも強い教室です。
指導歴30年以上のベテラン専任が複数常駐。また、大学生の男性講師・女性講師も多数勤務しております。
「伸びる指導・受かる指導」をモットーに、生徒面談・保護者面談も充実しております。
高校生にも嬉しい「静かな自習室」を多数設置。生徒が計画的に学習できるよう、進捗管理・質問応対も行っております。
個別指導の良さは、「個々に合わせた適切な指導で最短距離を歩める点」です。成績不振でお悩みの方は、是非一度お問い合わせください。

 

講師紹介

槌谷 豊
適性検査(理系) 適性検査(文系) 適性検査(作文) 英語 算数 数学 国語 社会
ena個別調布校長。個別指導塾で講師としての指導経験を踏まえ、「楽しく・わかる」指導を心掛けている。この「わかる」指導で1教科30点以上、成績を向上させたことがある。その後は校舎運営に携わり、中学受験から大学受験まで多くの合格実績を輩出。生徒の成績向上と志望校合格に向け、校舎一丸となって指導にあたる。
辻川 鼓
%e8%be%bb%e5%b7%9d%e5%85%88%e7%94%9f
適性検査(理系) 適性検査(文系) 適性検査(作文) 英語 算数 国語 現代文 漢文
丁寧かつ無駄のない解説と、話しやすい雰囲気が魅力の講師。基礎から応用まで、一人ひとりに合わせた指導で実力を最大限まで引き上げます。
小林 閑

適性検査(文系) 適性検査(作文) 英語 国語 社会
講師歴は浅いですが、英語を中心に、文系科目を丁寧に解説できるよう日々努力していきます。堅くなりすぎず、リラックスできる雰囲気づくりを心がけています。
藤原 虎郎

適性検査(文系) 適性検査(理系) 適性検査(作文) 英語 国語 数学 理科 物理 化学
生徒一人ひとり苦手を克服できるよう、分かるまで寄り添って指導いたします。理系科目を中心にみんなの苦手を得意に伸ばしていいきます。
舩崎 夏海

適性検査(文系) 適性検査(理系) 適性検査(作文) 英語 国語 数学 理科 社会 現代文 古典 日本史 政治経済
自身の経験を活かし、文系・理系問わず簡潔な解説をしていきます。生徒一人ひとりの性格や学習スタイルに合った指導を心がけています。

校舎ブログ

お知らせena個別調布

2024年3月29日

お知らせ

こんにちは!ena個別調布です。 本日で春期講習Ⅰ期が終了です。3/30(土)は休校となります。春期講習Ⅱ期は3…

春期講習ena個別調布

2024年3月28日

春期講習

こんにちは!ena個別調布です。 ただいま、春期講習開校中です。春期講習中はA限(9:50~11:10)から授業…

春の課題ena個別調布

2024年3月22日

春の課題

こんにちは!ena個別調布です。 本日は高校生の授業からです↓↓↓高校の春の課題にとりかかっています。自己紹介文…

算数は好き!ena個別調布

2024年3月19日

算数は好き!

こんにちは!ena個別調布です。 本日の小学生の授業です↓↓↓一人は文系の授業。世界のすがたについて学んでいます…

悔しさからのena個別調布

2024年3月15日

悔しさからの

こんにちは!ena個別調布です。 少し前のやり取りです。 校舎から:春期講習の受講はどうされますか?…

先取学習スタートena個別調布

2024年3月12日

先取学習スタート

こんにちは!ena個別調布です。 先日、合格報告に(新)中1の生徒さんが来てくれました↓↓↓ 大好き…

英作文に世界史に…ena個別調布

2024年3月8日

英作文に世界史に…

こんにちは!ena個別調布です。 小学6年生の生徒さんの英作文の授業です↓↓↓ご家庭のご希望で英作文限定の授業…

文系と作文の授業ena個別調布

2024年3月5日

文系と作文の授業

こんにちは!ena個別調布です。 (新)小学5年生の生徒さんが文系の学習をしています↓↓↓日本の文化と生活につい…

3月1日ena個別調布

2024年3月2日

3月1日

こんにちは!ena個別調布です。 本日は3月1日。ena個別では今日が新年度の開校日です。今日から新学年でのスタ…

英作文も好きになるena個別調布

2024年2月27日

英作文も好きになる

こんにちは!ena個別調布です。 本日は3コマ連続で授業を受けている生徒さんの登場です。学年末テスト期間中でと…

本日のena個別調布ena個別調布

2024年2月22日

本日のena個別調布

こんにちは!ena個別調布です。 外は雨が降り、とても寒いですね。しかし、教室の中は生徒たちの熱気であつあつです…

合格目指してena個別調布

2024年2月19日

合格目指して

こんにちは!ena個別調布です。 まもなく都立高受験日です。本日も受験生が来ています。みんな真剣な表情です。&…