校舎情報

校舎メッセージ

img_2117 img_2122 img_2114

永福町に根付く個別指導塾 ena個別西永福校

当校は集団授業のenaと同じ階で運営されており、駅からも近く非常に通いやすい校舎です。
集団授業の1教科をena個別で受講するなど、上手に当校を利用されている生徒もいます。

当校の強みは
①西永福駅にて電車を降り、2分で教室に来られる
②入塾されたら無料で自習室が使える
③ena独自の研修を受けた東大生講師がそろっている
④集団授業のenaと同じ階で運営されていて通いやすい

その他ena独自の強みはお問い合わせください。

 

 

講師紹介

藤木 美佳
英語 国語 適性検査(作文)
ena個別西永福校長。英語、国語、作文を中心に指導を行っている。都立高出身。自らの経験をもとに生徒を合格に導きたいという思いで日々指導を重ねる。
柳瀬 新司
%e6%9f%b3%e7%80%ac%e5%85%88%e7%94%9f
小中高全教科
大学院で英語を専攻していた英語のプロ。作文・小論文の指導にも定評がある。定期テストで90点以上を取る生徒も続々。生徒の学習状況やカリキュラムなども管理し、成績アップ・志望校合格を後押しする。
小山 祐喜子
%e5%b0%8f%e5%b1%b1%e5%85%88%e7%94%9f
小中学生:英語 文系
経験豊富な丁寧な指導で生徒からの信頼が厚い。英語のプロフェッショナル。
木村 佐知子
%e6%9c%a8%e6%9d%91%e4%bd%90%e7%9f%a5%e5%ad%90
小学生:適性検査(文系) 適性検査(作文) 中学生:英語 国語 社会
明るく親しみやすい西永福校のベテラン講師。生徒の質問・悩みも一緒に解決していきます。

生徒の声

成績アップ

模試の偏差値
10ポイントUP成績アップ
53.5→63.5
U.T.さん (佼成学園高校1年)
自習室を活用しました。自習時間でも、わからない問題は室長が丁寧に教えてくれました。授業もとてもわかりやすいです。

※2014年12月2日より上記住所に移転しました。

校舎ブログ

勝負の夏が近づくぞ。。。ena個別西永福

2024年4月20日

勝負の夏が近づくぞ。。。

皆さんこんにちはena個別西永福です。花粉の季節も終盤に授業中にティッシュを持ち込んで「へっくしゅん、」 という子…

ena個別西永福 講師紹介① 英語のエキスパート 井上先生ena個別西永福

2024年4月20日

ena個別西永福 講師紹介① 英語のエキスパート 井上先生

皆さんこんにちはena個別西永福です。こんにちは。今回は、enaの講師紹介です。ena個別西永福の講師紹介第一弾は、英語のエキ…

光る君へ(3)ena個別西永福

2024年4月13日

光る君へ(3)

皆さんこんにちはena個別西永福です。こんにちは。前回のブログでは、平安時代の摂関政治の始まりについてお話ししました。今回はそ…

光る君へ(2)ena個別西永福

2024年4月13日

光る君へ(2)

皆さんこんにちはena個別西永福です。最近はどのようにお過ごしですか?勉強したり、たまにはゲームをしてみたり色々だと思いますが…

人間万事塞翁が馬ena個別西永福

2024年4月6日

人間万事塞翁が馬

皆さんこんにちはena個別西永福です。人間万事塞翁が馬ということわざを知っていますか?一見不運に思えたことが実はそうでなかった…

さくら ena個別西永福

2024年4月6日

さくら 

皆さんこんにちはena個別西永福です。春期講習が終わりました。春期講習と言えば春ですが、春がやってきたと思うこの頃。桜の開花…

自習ena個別西永福

2024年3月29日

自習

皆さんこんにちはena個別西永福です。自習についてお話します。春期講習が始まって早くも中盤になりました。個別西永福の春期講習っ…

NeitherとEitherena個別西永福

2024年3月28日

NeitherとEither

皆さんこんにちはena個別西永福です。突然ですが、この問題とけますか?英語の問題です。 すみません。見えづらい字で…

理系のプロ、英語のプロが盛りだくさんの校舎、ena個別西永福ena個別西永福

2024年3月23日

理系のプロ、英語のプロが盛りだくさんの校舎、ena個別西永福

皆さんこんにちはena個別西永福です。 今回はena個別西永福についてご紹介したいと思います。ena個別といっても、…

ヒノキ花粉へena個別西永福

2024年3月23日

ヒノキ花粉へ

皆さんこんにちはena個別西永福です。 今回のブログでは、ena個別西永福の2024年合格実績について花粉の季節がや…

ena個別西永福 合格実績ena個別西永福

2024年3月15日

ena個別西永福 合格実績

皆さんこんにちはena個別西永福です。 今回のブログでは、ena個別西永福の2024年合格実績について中学受験洗足…

ena個別西永福の講師紹介ena個別西永福

2024年3月15日

ena個別西永福の講師紹介

皆さんこんにちはena個別西永福です。 今回のブログでは、ena個別西永福の講師についてご紹介し…