校舎情報

校舎メッセージ

img_0268

生徒一人ひとりの目標達成にこだわります。

学力の向上、そして第一志望校合格にこだわります。
そのために逆算して計画を立て、今何をするべきか最適な提案を行います。
定期的な面談では逐一情報共有をし、目標達成のため徹底した指導を行います。
受験生・非受験生問わず、生徒一人ひとりの得点向上・内申点向上を実現します。

授業のみならず自習や家庭学習についてもサポートします。
充実した自習環境があり、個別指導で受験全教科を取り組むことができます。

ena豊田と併設しており、個別指導と集団指導の良いとこどりも可能です。

定期テストの点数向上や内申点向上など受験全般のご相談や、内部進学のお手伝いまで、ぜひena個別豊田にお任せください。

ena個別豊田 校舎紹介動画はこちら

img_0290img_0278

 

 

講師紹介

 

 

宮入 一輝

紹介動画はこちら
小中全教科 英語
ena個別豊田校長。英語の教員免許を所持しており、教務力は一流。授業の他、進路指導や内申対策など、生徒に寄り添うサポートで多数の合格実績を誇る。
津金 朋代
%e6%b4%a5%e9%87%91%e5%85%88%e7%94%9f
国語 英語 数学(~Ⅲ) 理科 現代文 古文 漢文 適性検査(理系) 適性検査(文系)
柔らかい物腰からのしっかりした授業で生徒を魅了する。化学、物理の担当だけでなく、古文もこなす、非常に優秀な講師。
岩井 彩希
%e5%b2%a9%e4%ba%95%e5%85%88%e7%94%9f-1
国語 英語 社会 理科 日本史 適性検査(文系) 適性検査(作文)
朗らかな雰囲気で楽しい授業を行う。ゆっくり確実に力を伸ばしていく。
清水 直人
理科 数学(~Ⅲ) 英語 物理 適性検査(理系) 適性検査(文系) 化学
都立南多摩中高出身の都立中のエキスパート。適性検査のことならなんでもお任せください。
亀田 瑞貴
理科 数学(~Ⅲ) 英語 適性検査(理系) 適性検査(文系) 生物
都立南多摩中高出身の都立中のエキスパート。ena橋本、ena個別みなみ野と近隣各校舎にて教鞭を執ってきた経験豊富な講師です。
岩崎 里桜

紹介動画はこちら
適性検査(文系) 適性検査(理系) 適性検査(作文)
英語 数学 理科
数学(ⅠAⅡBⅢ) 物理 化学
論理的かつ丁寧に指導します。数学や理科などの理系科目はお任せください。
高橋 葵
適性検査(文系) 適性検査(理系) 適性検査(作文)
英語 数学 国語 理科 社会
数学(ⅠAⅡB) 古典 世界史
文系ながら、数学も指導できるオールラウンダーな講師。勉強が苦手な生徒も粘り強く教えます。
小野 桜子
適性検査(文系) 適性検査(理系)
数学 理科
数学(ⅠAⅡB) 生物 化学
生物の指導可能な理系講師。ゆっくり丁寧な説明で、確実に定着させていきます。
宮崎 二胡

紹介動画はこちら
適性検査(文系) 適性検査(作文)
英語 国語 社会
責任感を持ち、最後まで面倒を見切ります。明るい雰囲気で楽しい授業を行います。
武田 高三郎
適性検査(文系) 適性検査(理系) 適性検査(作文)
数学 理科
数学(ⅠAⅡBⅢ) 物理 化学
塾講師として長年のキャリアがあり、それを生かして本質を見抜き、根本原因から成績アップのための授業を行います。

校舎ブログ

春期期間のスケジュールena個別豊田

2024年3月25日

春期期間のスケジュール

3月26日(火)から春期講習が始まります。一つ上の学年の懸け橋となる長期休暇です。この1年の総まとめを行って、新学年に備えましょ…

毎日登塾するena個別豊田

2024年3月22日

毎日登塾する

enaでは毎日登塾を目標にしています。志望校合格の必須条件は勉強量です。合格に値する量の勉強をこなさなければなりません。&nb…

ena個別はハイブリッド学習システム!ena個別豊田

2024年3月19日

ena個別はハイブリッド学習システム!

ena個別ではハイブリッド学習システムを採用し、対面での授業×オンラインでの授業の良いところどりをしていきます。ena個別のハイブ…

スマホで授業参観のお知らせena個別豊田

2024年3月11日

スマホで授業参観のお知らせ

ena個別豊田ではお持ちのスマートフォンで授業参観が可能になりました。指定のアプリ、コードを入力することで、お子様の様子をリアルタ…

オンライン合格ナビena個別豊田

2024年3月6日

オンライン合格ナビ

ena個別ではオンライン合格ナビというセミナーを行っています。小6・中3の受験生を持つ保護者様向けのオンラインセミナーです。en…

新年度が始まります。ena個別豊田

2024年3月4日

新年度が始まります。

期末試験の季節です。公立の中学生は期末試験がほとんど終わり、高校生たちの期末試験が本格スタートしています。新学年に向けて、自分の…

都立高校受験を終えてena個別豊田

2024年3月1日

都立高校受験を終えて

本日3月1日は都立高校の合格発表でした。これまでよく頑張ってきました。お疲れ様でした!さて、高校生になるみなさんにお伝えしておき…

新年度に向けてena個別豊田

2024年2月26日

新年度に向けて

3月1日はは都立高校入試の合格発表です。合格発表までドキドキしてしまいますね。 さて、今年の受験も終わりを迎えようと…

明日は都立高入試!ena個別豊田

2024年2月20日

明日は都立高入試!

ついに明日は都立高入試ですね。受験生のみなさんはこれまで本当によく頑張ってきました。当日は自分の全力をぶつけてきてください。1…

ena個別豊田の紹介動画ena個別豊田

2024年2月19日

ena個別豊田の紹介動画

ena個別豊田の紹介動画がアップされました。撮影・編集すべて校舎で行っております。校舎の雰囲気を感じ取っていただければと思います。…

春期講習まであと1ヵ月!ena個別豊田

2024年2月17日

春期講習まであと1ヵ月!

春期講習は3月16日(土)~3月17日(日)の春期セミナーを皮切りに、3月26日から本格スタートします。申し込みはまだ間に合います…

都立高入試に向けてena個別豊田

2024年2月14日

都立高入試に向けて

2月10日~12日にかけては私立高校入試でしたね。併願校の合格をしっかりもらって、都立高入試に挑みます。 第一志望が…