校舎情報

校舎メッセージ

西大島の「個別」指導はお任せください。

非受験の小学低学年生から最難関受験指導まで徹底的な個別指導でサポートして参ります。
お子様にあったカリキュラム・スピードで授業を進めていくのはもちろん、それ以外の作文添削・復習ノートの実施や弱点に合わせた指導など、一人ひとりに合った方法で目標達成まで導かせて頂きます。
「勉強の仕方がわからない」「子供にあった受験、志望校がわからない」などお困りのことがございましたら、お気軽に校舎までご相談ください。

新校舎イメージ

講師紹介

内海 惠

紹介動画はこちら
適性検査(文系) 適性検査(理系) 適性検査(作文) 国語 社会 英語 算数 数学
ena個別西大島校校長。
自身の経験を活かして、生徒一人ひとりに寄り添ったサポートをしていきます。
勉強してできるようになった喜びや達成感を一緒に味わいましょう。
小暮 悠
%e5%b0%8f%e6%9a%ae%e6%82%a0-1
適性検査(文系) 適性検査(作文) 国語 社会 英語 数学
女性生徒から圧倒的支持を得る。海外で勉強した経験をもつバイリンガル。日本語文法では教えないような英語の読み方、考え方を教える彼女の授業は大人気。
大勝 至恩
24-%e5%a4%a7%e5%8b%9d-%e8%87%b3%e6%81%a91181
適性検査(文系) 適性検査(作文) 社会 国語 英語 世界史
落ち着いた授業の中でも楽しく解説していく。文系高校生からの支持が高く、彼が担当する生徒には志望校を上げる者が多い。英・国が苦手な生徒が受験期には得意になる。
森山 真介
適性検査(理系) 算数 数学(~ⅠAⅡBⅢ) 英語 物理 化学
理系科目を中心に分かりやすさ優先で教えます。勉強方法のアドバイスをはじめ、どんな質問にも親身になって対応します。
秋野 志雄人
適性検査(理系) 算数 数学(~ⅠAⅡBⅢ) 英語 物理 化学
図や具体例を用いた「イメージで分かる」授業が特徴です。丸暗記ではなく、基礎の深い理解を徹底するため、応用力が身につくこと間違いなしです。
村岡 悠 適性検査(文系) 適性検査(作文) 国語 社会 英語 数学
柔らかい口調で解説する彼の授業は生徒から大好評!優しい解説ながらも要点をしっかり理解させるので、生徒の学習定着率は高い。
大久保 凉葉 適性検査(文系) 適性検査(理系) 適性検査(作文) 国語 英語 理科 数学(~Ⅲ) 現代文 物理 化学
主に理系科目を担当しています。生徒一人ひとりに寄り添いながら、苦手なところを克服していけるような授業を心がけています。また、生徒たちに学ぶことの楽しさを伝えることも大事にしています。


校舎ブログ

算数と数学の違いは??ena個別西大島

2024年3月29日

算数と数学の違いは??

こんにちは、ena個別西大島です。中学生になると、算数ではなく数学を学習していきます。算数と数学は同じ教科だと思っている人が大半…

春期講習会始まってます!ena個別西大島

2024年3月28日

春期講習会始まってます!

こんにちは、ena個別西大島です。 本日、春期講習会3日目。 写真にて春期講習会のご様子をお伝えします。…

明日から前期日曜特訓スタート!ena個別西大島

2024年3月23日

明日から前期日曜特訓スタート!

こんにちは、ena個別西大島です。 明日から前期日曜特訓が始まります! 以下、要項です。日程3/24…

明日20時からは!ena個別西大島

2024年3月22日

明日20時からは!

こんにちは、ena個別西大島です。 明日20時にオンライン合格ナビがあります。  前半は田無…

勉強がはかどる文房具のご紹介!ena個別西大島

2024年3月16日

勉強がはかどる文房具のご紹介!

こんにちは、ena個別西大島です。4月からの新生活に向けて、文房具や身の回りの物を新しく買った人も多いのではないでしょうか。また…

数学の日ena個別西大島

2024年3月16日

数学の日

こんにちは、ena個別西大島です。3/14(水)はホワイトデー、数学の日でもありました!今回は円周率についてお話ししていきます。…

ena個別の紹介特典ena個別西大島

2024年3月9日

ena個別の紹介特典

こんにちは、ena個別西大島です。 新年度が始まって1週間が経ちました。 新年度も元気よく頑張りましょう…

3月オンライン合格ナビena個別西大島

2024年3月5日

3月オンライン合格ナビ

こんにちは、ena個別西大島です。 今回はオンライン合格ナビのご案内です。  3/23(土)…

都立高入試ena個別西大島

2024年3月2日

都立高入試

こんにちは、ena個別西大島です。 昨日は都立高一般入試の合格発表日でした。 今年は無事全員合格すること…

第1回都立中合判ena個別西大島

2024年2月27日

第1回都立中合判

こんにちは、ena個別西大島です。 先日、第1回都立中合判を実施しました。 enaで行われる都立中合判は…

今年度最後の定期テストena個別西大島

2024年2月21日

今年度最後の定期テスト

こんにちは、ena個別西大島です。 本日、都立高入試の日でした。 受験生のみなさん、お疲れ様でした。&…

明日は都立高入試!ena個別西大島

2024年2月20日

明日は都立高入試!

こんにちは、ena個別西大島です。 いよいよ明日は都立高入試本番!決戦の時がやってきました。 本番で今ま…