中学受験、高校受験、大学受験を目指すお子さまの為の進学塾ena

  • 資料請求
  • お問い合わせ 0120-06-1711 受付:日・祝日をのぞく10:00~18:00

個別ena羽村

校舎メッセージ

抜群の教務力と面倒見を誇る個別ena羽村

開校14年目の個別ena羽村は、立川以西の個別enaでは最大規模で、羽村・福生・瑞穂・青梅・あきる野の各地域よりお子様方が通塾されています。
講師の多くが5年から10年以上の指導歴をもち、その教務力と面倒見の良さは地域ナンバーワンであると自負しています。
各入試においては、農工大・早慶上理・国立高・立川高・立川国際中・帝京大中・吉祥女子中などの合格者を輩出していますが、なによりも第一志望校への合格と個別ならではの多様なニーズへの柔軟な対応を第一に、お子様方と向き合っていきます。
enaはもちろん他集団塾とのWスクールも可能です。個別ena羽村にお任せください。

※2016年11月2日より校舎移転しました。

校舎ブログ

講師紹介

田代 浩二
tashiro_kohji
国語 英語
個別ena羽村室長。指導歴20年。大学院で哲学を専攻。「問題の本質」を気づかせる指導に定評がある。
国語の文法で、必ず100点を取らせるのがモットー。古文・英文解釈指導も、独自のカリキュラムで成功に導く。早慶・国立大学への合格実績あり。
原島 紗恵
英語 国語 数学 理科 社会
生徒の力量にあわせた授業レベルの調整が絶妙です。子供たちの「これならできる」を、すぐに見つけてくれます。授業後の生徒の顔が、いつも明るくなっています。女の子の指名の多い先生です。原島先生の授業を見ていると、主役が引き立つ名脇役のような感じがします。
社本 裕太
数学 理科 英語
生徒への目配りの多さは圧倒的。あわせて、無駄のない丁寧な話し方から、大人気の講師です。1:1のハイレベルな授業でも、日曜特訓の多人数授業でも、生徒の様子を細かくつかみ、最適なフォローをしてくれます。社本先生の授業を見ると、すぐにさぼりたがる甘えんぼが、いつの間にかしっかり勉強しているんです。
斉藤 将敬
英語 数学 理科
「周到な準備」の先生です。いい授業、わかりやすい授業、楽しい授業、成績があがる勉強・・・。すべては周到な準備であることを教えてくれる講師です。生徒もギリギリで宿題をこなすようなコトをしなくなります。授業中の態度も「キッチリ」してきます。齊藤先生の授業が始まると、自習の生徒も先生たちも「キッチリ」がワンランク上がります。
梶 将季
数学 理科 英語
男子生徒からの信頼度は若手ナンバーワン。校舎に姿を見せると、あっという間にみんなに囲まれています。
元気なだけでなく、分かりやすさもバツグンです。梶先生の授業では、生徒たちの答える声が明るくなるんです。
教室中を元気にする、スゴイ先生です。
大友 康弘
数学 理科 英語
難しい事柄も、ねばりと根気でわかるまで説明しなおしてくれる先生です。高校数学や理科などでは、その実力が最大限に発揮されます。
大友先生の授業を見ていると、ハイレベルな内容がわかりやすくシンプルな板書にまとめられて、とても簡単なことのように思えてしまします。
「難しい・できない」の壁をあっさりと越えさせてくれる先生です。
わたなべくん
校舎のマスコット
個別ena羽村(まいはね)の、自習管理担当です。いつもみんなの自習を見守ってくれています。校舎に4匹存在します。小学生は自習席まで連れて行き、一緒に勉強しています。奪い合いもたまにおきます・・・。去年の入試では、試験会場までついていきました。頑張る仲間を応援してくれる、心強い味方です。

校舎情報

所在地 〒205-0014
東京都羽村市羽東1丁目7-11 
アクセス JR青梅線羽村駅 西口から徒歩1分
TEL 042-554-9622
E-mail hamura@ms.ena.co.jp
2016年11月2日に校舎移転しました。

外観 内観
校舎内観

※クリックすると写真が拡大表示されます