個別ena

TELTEL

お問い合わせ・資料請求

定期テスト対策

内申点を確保しましょう。

中学生にとって、内申点を確保することは非常に重要です。特に都立高校を目指す方にとっては、合格のために必要不可欠な要素と言っても過言ではありません。内申点確保のためには、学習を主体的に取り組む姿勢がポイントです。「定期テストで満点を取る」を合言葉に勉強に臨んでください。

授業風景
         
授業風景

学校の進度や個人の理解度に合わせた授業
個別enaはみなさんの成績アップパートナー

個別enaは常日頃より定期テスト対策を重視し、学校の進度や個人の理解度にあわせた授業を行っています。学校で使用している教科書・テキストそしてノートも授業で使用し、理解できなかったところを確認します。そしてenaワークを使いテストに対して満点がとれるまで演習を行います。

また、授業外でも開校日は自習席を開放し、教室で勉強することを推奨しています。「わからない」から「わかる」、そして「できる」まで、生徒に寄り添った指導で成績の大幅アップを実現します。

個別enaってどんなところ?

定期テスト満点対策

各地域ごとの情報と一人ひとりにあわせた定期テスト対策

個別enaでは、近隣中学・生徒ごとの試験日程を踏まえて定期テスト対策を実施、生徒と目標を定め、勉強計画などのアドバイスをし、テスト対策を行っています。また、毎週日曜日に行われる日曜特訓の定期テスト対策コース追加授業で通常受講していない教科も含めて、全教科の定期テスト対策が行えます。テストが返却されてからは、面談にて点数や間違えた箇所を確認し、次回への対策を立てます。

目標点の設定と勉強計画

テスト3週間前になると、前回のテストの反省を踏まえて目標点の設定や勉強計画について面談を行います。生徒一人ひとりの特性を見極めながら適切なアドバイスをします。

目標点

日々の授業

日々の授業は教科書完全準拠のenaワークや学校の教材を使います。生徒それぞれの理解度に合わせて、できるようになるまで丁寧に指導します。また学校の先生ごとの独自性のあるテストにも合わせた指導も可能です。必要に応じて追加授業を承ります。

授業風景

映像授業

通常の授業に加えて、ena全校からのトップ講師による映像授業で完全対策ができます。タブレットでの視聴により必要な単元を選んで学習することができます。
※詳細は各校舎にお問い合わせください。

映像授業

日曜特訓

毎週日曜日に行われている日曜特訓8時間に及ぶ特別授業です。日曜日を最大限に活用し、テスト対策を万全にします。日曜特訓テスト対策コースは教科を選べるので、テスト日程を考慮しながら全教科の勉強ができます。

日曜特訓

自習環境完備

教室は自習席を完備。特にテスト前は自習を推奨しています。集団塾にみられる職員室と自習室が離れている状態と違い、職員のデスクを同じ教室内に配置してあるため質問がしやすい環境にあります。勉強に集中できる環境で、効率も最大限アップします。

自習環境

成績アップ

テスト終了後は問題を解き直し、次回に向けての対策を立てます。校舎では成績優秀者の掲示や表彰を行って生徒たちの目線を上げさせます。また、学校ごとのテスト問題分析を行い、次のテストへの対策が始まります。

成績アップ
定期テストenaワーク 定期テスト映像授業

資料請求

個別enaの資料請求を受け付けています。

学年
必須
お名前
必須
電話番号
必須
メールアドレス
任意
住所
必須
ご希望の校舎
必須
ご要望
任意

PAGETOP

Copyright©2019 公立中高一貫校・都立高校受験、私立中・私立高受験、大学受験は個別指導個別ena. All rights Reserved.

お問い合わせ

0120-613-220

資料請求はコチラ