ena中学部では、これから学習を始める中学生のために、万全のサポートを行います。

中学生新規入学特典

7月から授業を始めたい方
今だけの特典をご用意しています。

▶詳細はこちら

「今」からのスタートでも安心なサポート体制

新規入学生のためのキャッチアップ映像授業をご用意しています。これまでの学習内容を振り返ることができます。無料のテストで現在の到達度も確認できます。

▶詳細はこちら

中2・中3特待生制度/兄弟・姉妹割引制度

成績基準を満たした方のための特待生制度があります。ご兄弟・姉妹でお通いの方のための割引特典もあります。

▶詳細はこちら

最高峰合格を目指す「ena最高水準」

開成高・筑駒高・都立日比谷高、西高、国立高などの最難関高校を目指す生徒のための専門校舎があります。

▶詳細はこちら

2021年度 都立高校入試情報

新型コロナウイルス感染症の影響による中学校休校の状況に鑑み、次年度都立高校入試において除外される範囲が発表されました。

▶詳細はこちら

中学生新規入学特典

7月から授業を始められたい方:7月本科授業料無料+夏期講習会10日間無料

※模試教材費を頂戴します。 ※enaに初めて通われる方のための特典です。 ※ena最高水準は除きます。
※夏期講習会について、無料分のみ受講の場合は、教材費を頂戴します。

夏から授業を始めたい中3生には、9月以降の本科と夏期同時申し込みで「夏期講習会20日間無料特典」があります。また、中2・中3生のための紹介入学特典(Ouoカード3,000円分進呈)もあります。enaは今始めたい中学生を強力に応援します。

※enaに初めて通われる方のための特典です。 ※ena最高水準は除きます。
※他特典との併用はできません。

「今」からのスタートでも安心なサポート体制

新年度からの英数映像授業配信

英数映像授業配信

新しくenaで学習を始める方は、新年度からこれまでに開講した英数の授業を映像で受講することができます。無料のテストで現在の到達度も確認できます(中1~中3合格力診断テストは終了しましたが、現在の到達度を確認するために受験されたい方は、校舎へお問い合わせください)。

7/4(土)都立高合判中3

共通問題校と自校作成校に分けて実施します。入試本番を想定したそっくり模試で合格判定を行います。

※上記日程以外での受験を希望される場合は、校舎までご相談ください。

中2・中3特待生制度/兄弟・姉妹割引制度

内申9科素点合計42以上の方 月額本科授業料10,000円引き、さらにena模試基準以上を満たした方 本科授業料無料

※enaが定めた時期に成績を確認し見直しをさせていただきます。 ※別途模試教材費を頂戴します。

ご兄弟・姉妹割引制度 月額本科授業料半額

※enaにご兄弟・姉妹が同時期に本科生として在籍する(3人目以降も対象となります)場合、授業料が低額のお子様が月額授業料半額となります。

最高峰合格を目指す「ena最高水準」

ena最高水準中学部(代々木・国立・秋葉原・北千住・練馬・調布)開成・筑駒・都立日比谷・西・国立などの高校受験最難関を目指す専門校舎です。

中学部本科要項

※週1日からの受講も可能です。 ※模試教材費を含みます。

中学部本科要項

前期説明会・選抜テスト

前期説明会・選抜テスト

※定期テスト期間のため、別日程での対応も可能です。まずはご相談ください。

ena最高水準2020年度合格実績

2021年度 都立高校入試情報

都立高校の入試で、中3の学習内容は、中学校の約7ヶ月程度で学習する範囲での出題にするということが決定されました。また、併設型の中高一貫校は共通問題での入試となります。変化した入試出題範囲の影響で、各教科のこれまで以上の定着が必要になります。enaでは来年度の都立高校入試に完全対応した教材や講座を用意し、受験生を徹底サポートします。

教科 出題範囲から除外する内容
国語 中学3年生の教科書で学習する漢字
数学 中学3年生で学習する内容のうち、次に挙げる内容
・三平方の定理
・標本調査
英語 関係代名詞のうち、主格のthat、which、who及び目的格のthat、which の制限的用法
※同様の働きをもつ接触節も出題しない
社会 公民的分野のうち、次に挙げる内容
・『私たちと経済』の「国民の生活と政府の役割」
・『私たちと国際社会の諸課題』
理科 各分野のうち、次に挙げる内容
≪第1分野≫
・『運動とエネルギー』の「力学的エネルギー」
・『科学技術と人間』
≪第2分野≫
・『地球と宇宙』の「太陽系と恒星」
・『自然と人間』
enaは都立高校入試の変更に完全対応します。
お問い合わせ

0120-06-1711

資料請求はコチラ