
埼玉県立・市立中合格に向けて、思考力・得点力の基礎を鍛えます。埼玉県内の公立中高一貫校では、複雑な文章や資料をその場で読み取り、整理して考え、表現する力が問われる問題が出題されます。これらは通常の算数・国語・理科・社会の学習の延長で身につく力ではありません。enaは、これらの力を体系的に身につける指導を展開し、都立中をはじめ首都圏の適性検査型入試で圧倒的な実績を誇り、川口市に開校後も川口市立高附属中にて高い合格率で合格実績を伸長させてきました。後期日曜特訓では、これまでの受検指導で得た知見を基に作り上げたオリジナル教材を使用し、合格に向けた総合力を養います。
単方向映像授業のみでの受講も可能
受講週の木曜に
申込校舎から教材お渡し
映像授業の視聴案内は問題冊子表紙裏にございます。
※各キャンセル期限後のキャンセル不可
ご自宅で日曜特訓を受講
(上記の『会場受講の流れ』を参照)
各実施日前日の土曜正午までに映像を公開します。
申込校舎に作文の答案を直接持参
もしくはメールにデータ添付にて提出
校舎より答案返却
※上記はena本科生の流れです。教材をお渡しする曜日は上記とは異なる場合があります。 ※作文は、添削ではなく実際の試験を想定した採点をいたします。
