校舎ブログ詳細

ena府中

小中学部

ena baseを活用していきます!

投稿日: 2024.03.15 8:33 pm

ena府中のブログをご覧の皆様

こんばんは。ena府中の野村です。

 

新生府中の改革を本日はお伝えします。

 

舟木校長体制となって、はや2週間が経ち、生徒たちも舟木先生に慣れてきた様子です。

 

ena府中は今後も生徒の皆さん、

 

預けていただいている保護者の皆様に、

 

より信頼していただけるように校舎運営をして参ります。

 

その第1弾として、enabase連絡ツールとして利用していきます!!

 

enabaseとは、何かについてまずお話しさせていただきます。

上記の機能がございます。

何ができるのかさらに詳しく説明させていただきます。

 

①生徒情報:基本情報の確認・メールアドレス、パスワードの変更など

 

②単方向映像授業:本科・季節講習・特訓などの映像視聴

 

③各種小テスト:小テストの閲覧やダウンロード

 

④お知らせ:本部または校舎からの各種お知らせの発信

 

⑤イベント:ena通常コース学年別の予定表示

 

⑥お問い合わせ:本部または校舎あてのご意見・お問い合わせ送信

 

⑦成績情報:学判や合判等の模試結果の閲覧

 

⑧出血情報:入退室の履歴の閲覧(入退室メール通知用のアドレス設定はコックピットサポートにて設定いただきます。)

 

※⑥のお問い合わせはアイコンは表示されません。MENUボタンよりご利用ください。

 

そして府中校では、④のお知らせの項目を活用していきます!!

校舎側のページですが、保護者様には配信日時、タイトルが表示されます。

 

そして、内容としてはこのような形で配信します!!

 

利用方法は以下の通りです。

ご不明な点等ございましたら、お手数ですが校舎までお電話か問い合わせフォームまたは、メールにてご連絡ください。

通塾生のお問い合わせはこちらから

 

Web版もございます。

enabase web版からご利用いただけます。

 

来週の月曜日より本格的に運用を開始いたします。

ご不明な点等ございましたら、校舎までお問い合わせ下さい。

 

★通塾生向け★

 

野村

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena府中)