校舎情報

  • 小6都立中合判
  • 適性検査模試
  • 私立型算国模試
  • ふしぎ教室
  • 春期講習会

校舎ブログ

春期講習会開始!小学部は漢字・計算テストを満点を当然に!ena東小金井

2024年3月26日

春期講習会開始!小学部は漢字・計算テストを満点を当然に!

こんにちは、ena東小金井の松沢です。本日、26日より春期講習会が始まりました。学年が進級し、スタートダッシュを決めるための重要…

ena東小金井の福島先生です。ena東小金井

2024年3月14日

ena東小金井の福島先生です。

こんにちは、ena東小金井の松沢です。本日はena東小金井の福島先生を紹介いたします。 名前:福島光将(ふくしまみ…

中学部ena東小金井

2024年3月7日

中学部

 こんにちは、ena東小金井の松沢です。ena東小金井では定期テスト対策として、定期テスト対策超(スーパー)に取り組んでいます。…

都立高校合格発表!ena東小金井

2024年3月1日

都立高校合格発表!

こんにちは、ena東小金井の松沢です。3月1日は都立高校の合格発表です。ena東小金井からも多くの合格者を排出しました。そして…

都立高校入試に向けて!ena東小金井

2024年2月20日

都立高校入試に向けて!

こんにちは、ena東小金井の松沢です。2月19日は中3の最後の授業でした。目標とする高校に向け、これまでたくさん努力を重ねました…

適性検査模試・私立型算国模試を実施!ena東小金井

2024年2月17日

適性検査模試・私立型算国模試を実施!

こんにちは、ena東小金井の松沢です。本日は学年を進級してからの初めての模試です。適性検査模試は都立中のテストそっくりのテストで…

都立中入試結果のご報告ena東小金井

2024年2月9日

都立中入試結果のご報告

こんにちは、ena東小金井の松沢です。ena東小金井の都立中入試の結果をご報告させていただきます。 都立武蔵中4名…

小6出陣式!ena東小金井

2024年2月2日

小6出陣式!

こんにちは、ena東小金井の松沢です。とうとう明日、都立中の受検日がやってきます。明日のために、受検生たちは、この数年間何かを我…

ena50周年の集大成「極」(きわみ)、国立校に開校!!ena東小金井

2024年1月26日

ena50周年の集大成「極」(きわみ)、国立校に開校!!

こんにちは。ena東小金井の松沢です。さてenaの小学部では、来る2月5日(月)よりいよいよ新年度の授業が開講となります。202…

私立のenaへ!ena東小金井

2024年1月19日

私立のenaへ!

こんにちは、ena東小金井の松沢です。来年度の2024年度が2月から始まります。来年度からenaは大きく変わります。都立中では…

冬期講習会の総括と通常授業の開始ena東小金井

2024年1月12日

冬期講習会の総括と通常授業の開始

こんにちは、ena東小金井の松沢です。受験前の最後の追い込みの冬期講習会が終わり、通常授業が開始されました。 冬期…

冬期講習会と年末のご挨拶ena東小金井

2023年12月31日

冬期講習会と年末のご挨拶

こんにちは、ena東小金井の松沢です。冬期講習会も真っ只中。小6・中3の正月特訓が始まりました。私は小6のena武蔵小金井会場…