校舎情報

  • 小6都立中合判
  • 適性検査模試
  • 私立型算国模試
  • ふしぎ教室
  • 春期講習会

校舎ブログ

【中1】新学年のスタート準備はばっちり!ena南町田

2024年3月28日

【中1】新学年のスタート準備はばっちり!

こんにちは、ena南町田受付の井上です。校舎での春期講習三日目となりました。校舎では元気な生徒の皆さんが、しっかり学習に取り組ん…

【中3】勉強習慣を身に付けろ!ena南町田

2024年3月27日

【中3】勉強習慣を身に付けろ!

皆さんこんにちは、ena南町田の吉田です。・さて、先ほど中3の授業では……・・・春期講習から参加している生徒も含め、漢…

【小6】ena直伝!文系ポイント攻略!!ena南町田

2024年3月27日

【小6】ena直伝!文系ポイント攻略!!

皆さんこんにちは、ena南町田の吉田です。・さて、昨日から始まっている春期講習!小6文系では自らも元ena生の萩原先生が、得…

春期講習開幕!!ena南町田

2024年3月26日

春期講習開幕!!

皆さんこんにちは、ena南町田の吉田です。・本日から春期講習が始まりました!・本日小3の算数ではかけ算の発展的な問題を学習し…

頑張る中3!ena南町田

2024年3月22日

頑張る中3!

 皆さんこんにちは、ena南町田の吉田です。・本日は中3の英語がありました。萩原先生ができるまで徹底的に基礎を繰り…

もうすぐ春期講習スタート♪ena南町田

2024年3月21日

もうすぐ春期講習スタート♪

皆様こんにちは、ena南町田受付の井上です。終業式や卒業式の季節ですね。寒暖差がある毎日、体調に気を付けて元気に過ごしましょう♪…

楽しく学ぶ!ふしぎ教室~ena南町田

2024年3月19日

楽しく学ぶ!ふしぎ教室~

皆さんこんにちは、ena南町田受付の加藤です。・土曜日はふしぎ教室でした。ふしぎ教室は実験を通して科学を学んだり、工作を通し…

基本動作から徹底!ena南町田

2024年3月15日

基本動作から徹底!

皆さんこんにちは、ena南町田の吉田です。・本日小6は過年度比較の都立中合判でした。みんな真一剣に、一点でも多くとることを意識…

【小4】初めてのテスト!ena南町田

2024年3月13日

【小4】初めてのテスト!

こんにちは!ena南町田受付の井上です。今日はよく晴れて、春の気配を感じる1日ですね。今日の校舎では、新小学4年生私立コースの皆…

【小5】今までの成果を出す時だ!ena南町田

2024年3月12日

【小5】今までの成果を出す時だ!

皆さんこんにちは、ena南町田受付の加藤です。 本日小5は学判でした。40分のテストが3つ。適性検査型のテストになっ…

ena南町田の生徒たち!ena南町田

2024年3月9日

ena南町田の生徒たち!

皆さんこんにちは、ena南町田の吉田です。・さて、昨日で私が着任して一週間が経ちました。・ena南町田の雰囲気を一言で表すな…

今年度からの新しい取り組み!ena南町田

2024年3月8日

今年度からの新しい取り組み!

皆さんこんにちは、ena南町田の吉田です。・さて、3月からのena南町田といえば、ネット授業参観とenaタイムです。ネット授業…